大きなうねりの中、潜って来ました

こんにちは!NAGISA゜です

今日もTさまとウミウシです♪

今日は、「中鼻」から「アミヨコ」にかけてのポイントのみ
何とか行ける感じでした。
うねりが、かなり入ってきて、ウミウシも見つけにくい
感じでした・・・(泣)

「中鼻」では、27Mの根に狙いを定めて、
二人でネチネチしてきました(笑)

オルトマンワラエビのチビちゃんがいました。
とても、かわいくて、思わず📷!!!

ニシキウミウシ(YG)が、丸まってる(笑)

センニンウミウシが猛スピードで移動中!!!

ムロトミノウミウシも、静かに、じーっとしていました。

他には、アカホシカクレエビ、ユビノウハナガサウミウシ、
ハダカモウミウシ科の仲間、アオモウミウシ、ミドリアマモウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
テントウウミウシなど会えました。

「アミヨコ」へ・・・
ここも、深場の根をメインに探しました!!!

シロタスキウミウシが2個体いました♡

ピンク色が濃いセンヒメウミウシ(トップ写真)

Tさまが見つけてくださったミドリアマモウミウシ
目もばっちり♬ かわいいですね!!!

コガネミノウミウシ
この子は、どこでも会えるみたいですね!!!

岩の下をのぞき込んだら、ネコザメと目が合い(;^_^A
びっくりした私です(笑)

アオウミガメにも会えました・・・

他には、ナノハナスズメダイ(YG)、シモフリカメサンウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、サガミイロウミウシ、テントウウミウシ
シロウミウシ(Tさま、ご自身で見つけられたと喜んでおりました!
「こんなかわいいウミウシが普通種なんて、贅沢!」って言われました(笑)
ユビノウハナガサウミウシ、ウスイロウミウシなど会えました。

「ビーチ」では・・・
入ってすぐに、ボラ、アジの群れが来ました。

奥の方に、セスジミノウミウシのペアがいました!!!

ホシアカリミノウミウシ
なんか、スケスケですね(笑)

他には、ムツイバラウミウシ、シロイバラウミウシ、ミツイラメリウミウシ
ゴシキミノウミウシ属1種、マツカサウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
など会えました。

Tさま、今日も一日、ありがとうございました。
とうとう明日は最終日ですね・・・早いですね💦
楽しんで頂けるように、がんばります!!!

今日の海
天気:雨 気温:25度 水温:18~19度 風:南東 波:3.0M
透視度:ボート→6~8M ビーチ→2~4M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください