ウミウシダイブ最終日

こんにちは!NAGISA゜です

日曜日から来られているTさま、本日が最終日です!
Yさまとご一緒させて頂きました!!!

Tさまのリクエスト「マナイタ」へ行きたかったんですが、
昨日からのうねりが残っており、内海のポイントになりました。

「中鼻NO2」からです!!!
ゴロタの所には、ウミウシが少ないと思い、深場の根で
ウミウシ探しです!!!

イサキの群れがいましたが、今日はウミウシオンリーです(笑)

オレンジの点々が多いシラユキウミウシ

Tさまが、カトウイロウミウシを見つけてくれました!!!
そろそろ出てくる頃だったのですが、なかなか見つけられずに
いた私です💦 Tさま、ありがとうございます!!!
(トップ写真)

久しぶりのツノワミノウミウシ
Tさまは、初めまして!の子だったみたいです!!!

Yさまは、パイナップルウミウシを見つけてくれました!

他には、ウララカミノウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
ムツイバラウミウシ、ヒロウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

シロタスキウミウシが3匹仲良く(^^♪

Tさまが、バフバフスタイルで、ノトアリモウミウシを
出してくれました!

昨日いたネコザメですが、逆向きになって、同じところにいました
わかりますか?

そこから
3Mくらい離れたところに、もう1匹!!!

産卵中のイガグリウミウシ

海藻に埋もれていたクロスジリュウグウウミウシ属1種

他には、ミツイラメリウミウシ、ハナオトメウミウシ、クロスジウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ、シラヒメウミウシ、ニセイガグリウミウシ、
イバラウミウシ属SP、シモフリカメサンウミウシなど会えました。

Tさま、1週間で20ダイブ、お疲れ様でした!!!
そして、いろいろと探して頂き、ありがとうございました!!!
最後に、気に入って頂けるウミウシを紹介できて、よかったです(笑)
また、こちらに来られる事があれば、九鬼のウミウシに会いにきてください!

Yさま、今日もありがとうございました!!!
大きなネコザメには、ビックリでしたね!!!
また、おしゃべりしに来てください(笑)

今日の海
天気;☀ 気温;25度 水温;18~19度 風:南東 波:2.0M→1.5M
透視度:6~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください