やっと、おさまりました🌊

こんにちは!NAGISA゜です

数日、ずっとうねりがあった海ですが、
今日、やっと落ち着きました。

今日は、サンマーレのみなさま、Hさまご夫妻、
Hさま、Tさま、Nさま、Oさまが遊びにきてくださいました!

私は、Tさま、Nさま、Oさまとご一緒させて頂きました。

「中鼻NO2」へ・・・
Oさまは、ネコザメに会ったことがないということで、
「会えたらいいな」と思いながら・・・

そして・・・ライトが点灯しないことに、もやもやしながら
深場へ・・・

深場に行く途中、コロダイの若魚の群れに会いました!

サクラダイの根では、♂が1匹、♀が6匹くらいいました・・・
♂は、やはりきれいですね✨

そこから、水深を浅くして行く途中で、Tさまがコブダイに会い・・・

久しぶりのカメキオトメウミウシ

そして、Nさまがぴかちゅうに会い・・・

大きなハナオトメウミウシが移動中でした!!!

ネコザメのいそうなところを、のぞき込んだのですが、
いませんでした💦(Oさま、ごめんなさい💧)

クマドリカエルアンコウは、いつものカイメンの上ではない
ところで、じーっとしていました。
ライトがないと、全然探せず💧
Oさまが、見つけてくださいました!!!
(ありがとうございます!!!)

他には、クビアカハゼ、ハナハゼ、ダテハゼ、イトヒキベラ
コガネスズメダイ、アマミスズメダイ(YG)、キンセイイシモチ
ホンベラ、オハグロベラ、オオモンハタ、アカハタ、オキゴンベ
イガグリウミウシなど会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

キビナゴの群れが、ずっといたような気がします。

アーチの方に行く途中で、かわいらしいカエルアンコウが・・・♪

ヘリシロイロウミウシにも会えました♪(トップ写真)

アーチのところで、上からぴかちゅうが降ってきたと
Nさまが見つけて、Tさまが、持って来てくれました(笑)
そして、それを、Oさまと私が写真を撮る・・・
(ありがとうございます!!!)

私たちが、ウミウシを見ている間、Tさまは、中層のキビナゴの群れと
マダイを見ていたそうです!
マダイは40~50CMくらいのサイズだったそうですよ!!!

マツカサウオ

広場には、ウミウサギガイ・・・
本当に大きい(;^_^A

他には、ツマグロハタンポ、イットウダイ、キンチャクダイ、
シラコダイ、ブダイ、タカノハダイ、オオモンハタ、イサキ
オオアカハラ、クロスジウミウシ、フタイロニシキウミウシ
タテヒダイボウミウシ、ニシキウミウシ、テントウウミウシ
など会えました。

Tさま、Nさま、Oさま、今日は一日、ありがとうございました。
Tさま、Nさま、久しぶりの九鬼はいかがでしたか?
久しぶりに、ご一緒出来て、私はうれしかったです!
Oさま、ネコザメはお預けになってしまいましたが、今に会えると
思いますので、楽しみに潜り続けてください♪

サンマーレのみなさま、本日もありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:29度 水温:20~21度
風:北西 波:2.0M→1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください