今日は、アミヨコ3本!!!

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、気温が29度(゚Д゚;) 暑いです!!!
セミの鳴き声が聞こえたりして・・・

今日は、Mさま、Tさまが遊びにきてくださいました!

海は、うねりが入ってきていて、内海のみOPEN!でした。

Mさまは一眼持参でしたので、被写体がいっぱいな「アミヨコ」へ・・・

オオモンカエルアンコウは、最初に見つけた場所に戻っていました!

ウミウシを撮っていたら、何やら動くものが・・・
コノハガニかなぁ~
額に、くっつけているものが、重いんでしょうね
ひっくり返るところを、見てしまいました(笑)

大きくて、びっくりしました!
そして、触ったら、拗ねちゃって、触角も二次鰓も出してくれない💧
コウシンウミウシかなぁ~と。
コウシンウミウシなら、九鬼初なんです!

なんと!!!オランウータンクラブです✨
もじゃもじゃ(笑)(トップ写真)(Mさま撮影)

ホストから、一旦出てきてもらったコマチガニ
ちょっと、怒ってる💦 ごめんなさい!!!
その後、ちゃんと戻ってもらいました・・・

ニヨリセンテンイロウミウシ
サイズが4MMです・・・

シマキンチャクフグ

アヤメケボリは、久しぶりかな・・・

ヨコシマカニダマシ

他には、ヘラヤガラ、コブダイ、ゲンロクダイ、ニジギンポ、
イソギンポ、ガラスハゼ、オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ
オトメハゼ、ダテハゼ、ハナハゼ、タコベラ、カミナリベラ
イチヒキベラ、ミナミフトスジイシモチ(YG)、オオスジイシモチ
オキゴンベ、ベラ、ナガサキスズメダイ、アマミスズメダイ(YG)、
アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、ヤドカリ科の仲間
ニセイガグリウミウシ、ミツイラメリウミウシ、クロコソデウミウシ
クロスジウミウシ、キッカミノウミウシ、テントウウミウシ、
ツユタマガイなど会えました。

今日ご一緒させて頂きました、Mさま、Tさま、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:29度 水温:21~22度
風:北→南 波:2.0M→1.5M 透視度:8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください