めっちゃキレイO(≧∇≦)O

こんにちは!

少し寒いですが快晴の九鬼です!

本日は愛知県から峯さまが遊びに来てくれました♪

先月、OWコース終了後、すっかりダイビングにはまってしまった

そうです!

さあ!出発です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1DIVE目は「小坊主」へ・・・

海が!海が!青いんですっ!!!

いつもと違う西側で遊んできました!

キビナゴの群れが出迎えてくれて、メジナやニザダイの群れがわぁ~っと!

マダイもでてきてくれて・・・

ヒトエガイも存在感ありますねぇ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミシダヤドリエビやシオダマリカクレエビ、ヤドリツノモエビ、

シロハナガサウミウシなど見られました!

深場はオーバーハングになっているところもあって、じっくり

観察したら、おもしろそうだなって思いました(*^ワ^*)

 

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・

北側のクロホシイシモチの群れは、北側の根の半分くらいを占めていて、

キラキラしたカーテンみたいでした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒメギンポ、ノコギリガニ、ヒメイソギンチャクエビ、キイロウミウシ、

オトヒメエビのペア、サラサゴンベ、ノコギリヨウジ、イソハゼなど

見られました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

峯さま、初めての九鬼の海はいかがでしたか?

今日は透明度がよくて、良かったです!

まだまだ、他にもおもしろいポイントがありますので、

中性浮力の練習も兼ねて、遊びにいらしてくださいね♪

また、ご一緒できるのを楽しみにしています・・・

ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日の海

天気:晴れ 気温:11度 水温:16度~17度

風:北東 波:東 0.5M 透明度:10~15M

明日から時化るようです。時化る前に、良いコンディションで

潜れてよかったです!

 

 

 

“めっちゃキレイO(≧∇≦)O” への2件の返信

  1. なぎささん、ライセンス取得後の初めてのファンダイビングにお付き合い頂き、ありがとうごさいました。

    今回の九鬼湾は、透明度も良くてキレイでした!

    たくさんの魚やウミウシも見れて楽しかったです!

    お魚図鑑も買ったので、これからもドンドン潜って、魚の名前も覚えていきたいなと思いました!

    ウエイトを減らすべく、腹筋も鍛えますね〜
    (笑)

    また九鬼の海に潜りに行きますので、よろしくお願いします!
    (^-^)

    1. 峯さま 日曜日はありがとうございました!峯さまの前向きな姿・・・本当にダイビングが好きなんだなぁ~と
      感じました!図鑑まで購入なんて・・・本当にすごいです!
      ウエイト量は、コツさえつかんでしまえば、軽くなりますから・・・
      また、練習も兼ねて、遊びにきてくださいね♪  私もご一緒できる日を楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください