連休最終日!!

どうも大口です!!

トップ写真はオオモンカエルアンコウ!!(アミヨコ)

昨日とは場所が違いまたイソバナの近くに戻ってました(‘ω’)ノ

今日はK様、M様、O様3ボート、昨日に引き続きH様2ボート行って来ました!!

連休最終日はほぼマクロ見てません~泳いで泳いで魚を迎えに行ってました笑

群れ待つものじゃない!! 迎えに行くものだ笑

一本目はアミヨコへ

サクラダイ発見!!しかも中鼻NO2より浅い深度!!22m!!

こっちにいるなら浅いから粘って撮れるかと(‘ω’)ノ

一応3個体いましたよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スケロクも根元にいるので撮りやすいですよ!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は蛇の口へ

メイン根はナガサキスズメダイとソラスズメダイでいっぱい笑

ここのクマノミygは結構かわいい(≧▽≦)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このクマノミが生まれる前がこちら!!

ギラギラだぜ笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩の間を見るとオトヒメエビ抱卵してました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目はミトー島へ

透視度が急に・・・笑

それでも奥まで泳いだら昨日同様群れてましたよ(^O^)/

アジの群れ笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてミトー島の主コロダイ!!ホンソメワケベラにクリーニングされてました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クエもクリーニングされてましたがあの透視度だと見えなかったかな?

結構大きいかったです!!

本日はありがとうございました!!!

K様、M様、O様 また泳ぎましょう~笑じゃないと九鬼やと群れに会いにくいかも!?笑 あと少し先の話ですが冬ですよ!!透視度めちゃくちゃいいですからね!(^^)! 魚少ないけどめちゃくちゃ青いし見えてますからね~(*^^)v

そん時はゴープロでウミウシよろしくお願いしますm(__)m笑

神子元も楽しんでハンマー見てきてください~(^O^)/ 今度きたら絶対動画見せてもらお!!

H様2日間ありがとうございました!!! またのご利用お待ちしております。

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:31度 水温:25~25.2度(ほぼ浅瀬しか行ってません~Maxでも22m!!)
風:北→南東 波:2.0M 透視度:6~8M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:ヒメオオメアミ、イセエビ、オトヒメエビ抱卵

魚:クエ、ネンブツダイ群れ、アジの群れ キンギョハナダイ、二ザダイ、コロダイ、ホンソメワケベラ、クマノミと卵、ソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ

キンセンイシモチ、オオモンカエルアンコウ、スケロクウミタケハゼ、アカエイ、ブダイ、セキナルリスズメダイ、サクラダイ イトヒキベラ、ミツボシクロスズメダイ、スズメダイ

ウミウシ:コイボウミウシ

その他:ウミウサギガイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください