昨日はウミウシメインで潜ってきましたが・・・

おはようございます!!! NAGISA゜です。

今日は、これから波が高くなってくる予報のため
クローズとさせてもらいました。
予約をくださっていた皆様、すみません💧

昨日は、前日もご一緒させてもらいましたIさまと
ウミウシメインで、のんびり潜らせて頂きました。

「中鼻」から・・・
まずは、深場へ・・・

久しぶりのゴシキミノウミウシ属1種
赤い海藻の上で、映えますね★

小さな、ラベンダーウミウシです♡


Iさま撮影

その近くにツノワミノウミウシ


Iさま撮影

私たちがウミウシをネチネチ探している間
キビナゴの群れが近くまで来ていました。

時々、そこにカンパチが突っ込むシーンなども見れました!!!

最近のお気に入りの甲殻類
ヨコシマカニダマシ

交接中のニヨリセンテンイロウミウシ

他には、ナガサキスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ、
キンギョハナダイ、カメキオトメウミウシ、ナンヨウウミウシ
パラオミノウミウシ、テントウウミウシ、キイロイボウミウシ
ニシキウミウシなど会えました。

2DIVE目も「中鼻」へ・・・
今度は浅場をネチネチしてきました!!!

移動中のセロガタケボリ(だと思います)


意外と移動スピードが速いんです💧
ちゃんと、目👀も撮れました・・・

ゴシキミノウミウシ
1匹だと思ったら、裏側にもう1匹いたみたいです(笑)
Iさまは、ちゃんとペアで撮られていました!!!


Iさま撮影

まだ小さくて、動きもかわいい♡シマウミウスズメ(YG)

オーバーハングになったところで、オルトマンワラエビの
チビ発見!!!

ウスアオミノウミウシにも会えました♡

クロスジウミウシに似てる(笑)
ニセツノヒラムシ属1種

他には、キビナゴの群れ、ナガサキスズメダイ(YG)
ホウライヒメジ、キンギョハナダイ、オトヒメウミウシ、
ナンヨウウミウシ、テントウウミウシ、パラオミノウミウシ
ウズムシウミウシ属1種、クマドリミノウミウシ、
センニンウミウシ、イバラウミウシ属1種など会えました。

後半、うねりが少し入り始めてきました💦

3DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

とてもシャイなアナモリチュウコシオリエビ
Iさまにお伝えしようとも、出てきてくれず・・・(泣)
Iさま、ごめんなさ~い!!!

とても立派なフジナミウミウシ

そこに、小さな幼魚が、ヒラヒラと・・・(笑)
1CMくらいの大きさのコブダイ(YG)
小さいうちは、こんなにかわいいのに・・・(笑)


少しボケてます(-_-;)

そして、そして、ニザダイの群れが!!!
壁のようになっていました!!!

そして、そして・・・♪
ジュッテンイロウミウシに会えたんです!!!
(トップ写真)
ルンルンで、Iさまにお伝えしたら・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「バッテリーがない💧」と・・・

でも、1~2枚は撮れるかも・・・という期待を込めて
紹介させてもらいましたが、ダメだったみたいです(泣)

深場が熱くて、居過ぎてしまいました💦

他には、イサキの群れ、コロダイ、フエヤッコダイ、
オオスジイシモチ、オオモンハタ、アカハタ
オキゴンベ、オオモンカエルアンコウ、クロスジウミウシ
シロタスキウミウシ、コガネミノウミウシ、テントウウミウシ
ニシキウミウシ(YG)、ウスイロウミウシ、ツユタマガイ
など会えました。

Iさま、2日間ありがとうございました!!!
昨日は、いろんなことが盛りだくさんでしたね(笑)
また、次回もよろしくお願いします!!!
お疲れ様でした♪

昨日の海
天気;☀ 気温:33度 水温;22~26度
風:北→南 波:1.5M 透視度:6~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください