何とか3本!!( ̄▽ ̄)

どうも大口です!!

トップ写真はヒョウモンウミウシ!!(蛇の口)

Y様ファミリーウミウシ好きなので僕も初めて見たヒョウモンウミウシしました!(^^)!

この時期のウミウシ探しは個人的に苦手なのでもう必死笑

貝の仲間なら何でも精神でイモガイの卵まで紹介笑

ポテチや!!笑

今日Y様ファミリーと3ボート行って来ましたよ!!

めちゃくちゃうねりと戦ったけど( ̄▽ ̄) もうそこにはウミウシ愛とダイビング愛しかないはず!!

最後の3本目が一番安定してたかな? 透視度すこぶるやばかったけど笑

一本目、二本目は蛇の口へ

一本目はまだ見えてましたが二本目が終わりがけがやばい見えない・・・笑

そしてうねり!!笑 それでもYファミリーウミウシ愛が強いのかダイビング愛が強いのかコノハミドリガイや小さいコイボウミウシ、クロスジウミウシなど見つけてくれました!(^^)!

僕はマツカサウミウシを見つけて紹介ですが小さい揺れるし・・・m(__)m

産卵してる?

近くにヒラミルミドリガイもいましたが擬態上手やし揺れるし笑

幼魚もいっぱい(‘ω’)ノ 喜んでたのは僕だけですが・・・笑

普通種ばかりですがソラスズメダイyg、ナガサキスズメダイygなど!!

意外にかわいいんやで(≧▽≦)

テンジクダイygなんて群れてますから(‘ω’)ノ

スケルトンボディ!!

クマノミの卵も!! 一個殻破ってハッチアウトしてるし!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三本目はアミヨコへ

今日一海洋状況落ち着いてましたね。

テントウウミウシパラダイス!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これだけテントウいたら絶対いると確信したアオモウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤマドリygのここまでのサイズはお初です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魂サイズやったら大人気のアオサハギyg 背景ゼブラ笑 ただのウミシダね笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!!

ほんまにうねりやあの透視度の中お疲れ様ですm(__)m

今日はゆっくり体も目も休めておいてください!!

明日はガイド交代です!! 僕が見つけたウミウシの数もサイズ感も桁外れなってくると思うで笑

虫眼鏡と顕微鏡モードは明日めちゃくちゃ使うと思います(‘ω’)ノ

明日もウミウシダイブ楽しんで来てくださーい(≧▽≦)

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:36度 水温:28~28.6度(もうフードしばらくいらなっす!!)
風:南西 波2.5M 透視度:3~5M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、ナガレモエビ(ピンクバージョン)オトヒメエビ

魚:クマノミと卵、ソラスズメダイyg、ナガサキスズメダイygホンソメワケベラyg、テンジクダイyg、ウツボ、ヤマドリyg、アオサハギyg、スケロクウミタケハゼygアカスジウミタケハゼ、ノコギリヨウジyg

ウミウシ:コイボウミウシ、コノハミドリガイ、マツカサウミウシ、テントウウミウシ、アオモウミウシ、シロハナガサウミウシ、ヒラミルミドリガイ、クロスジウミウシ、ヒョウモンウミウシ

その他:ウミウサギガイ、ツユタマガイ、イモガイの卵、ベニキヌヅツミ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください