マンツーマンで、のんびり潜って来ました!

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、Iさまとご一緒させて頂きました!
今日も、小さい生物を探しに・・・(笑)

久しぶりの「ウメ島」から・・・

アンカー近くに、ミチヨミノウミウシが
いてくれました♪

可愛らしいパラオミノウミウシ(トップ写真)
Iさまに紹介しようと、筆先にくっつけたら、
すぐにlost(;^_^A すみません💧

しばらくいくと、パンパンなサザナミフグがいました

キラキラしてるマツカサウミウシ

帰り際、みつけた♬サキシマミノウミウシ
良いところに置いたのに、ウネウネしていて、
ミノがユラユラ💦


他には、メジナの群れ、キンチャクダイ、マツバスズメダイ群れ
クマノミ、アカハタ、ウミスズメ、シラコダイ、ルンキナウミウシ
キイロウミウシ、クマドリミノウミウシ、フタイロニシキウミウシ
ゴシキミノウミウシ属SPなど会えました。

2DIVE目は、揺れないところというリクエスト(笑)
「中鼻」へ・・・

黄金のシロチョウウグイスガイ←見つけると、イイ事あります(笑)

久しぶりのモンガラキセワタ

なーんと、正面から撮らせてもらいました!
ゴシキミノウミウシ属1種

他には、キンギョハナダイ、イソハゼ、ササノハベラ
ブダイ、アオウミウシ、パラオミノウミウシ、
コノハミドリガイ、サギリオトメウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属1種など会えました。

3DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

いつもと違うところにいたアカホシカクレエビ

今日は会えました♡
7MMのツノザヤウミウシ♡

浅場で、かわいらしいヒメサンゴカニ属の1種(トップ写真)
じーっと、こちらを見ています(笑)

 

シロタスキベラ(YG)かな

他には、オオモンハタ、アカハタ、ミズヒキミノカサゴ
イソカサゴ、ノコギリヨウジ(YG)、クツワハゼ
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イトヒキベラ
ナガサキクロスズメダイ(YG)、アオサハギ(YG)
オオアカハラ、コマチコシオリエビ、サラサウミウシ(YG)
テントウウミウシ、フジナミウミウシ、ボンジイボウミウシ
クロヘリアメフラシ、アオウミウシなど会えました。

Iさま、今日も小さい世界にお付き合い頂きまして
ありがとうございます(笑)
また、明日も、よろしくお願いします!!!

今日の海
天気:晴れ→雨 気温:28度 水温:23度
風:南東 波:1.5M 透視度:8M

***重要なお知らせ***

三重県もコロナ感染者が激増しております。
現在、緊急警戒宣言が発令されており、
人の流れを抑制し、接触機会を減らすために、mtkとしましては、
9/12までの期間はワクチン接種済の方のみ、予約を承ることと
させて頂きます。急なことで、大変申し訳ありませんが、
ご理解頂きますようお願い申し上げます。
なお、現時点で9/12までとさせて頂きますが、今後の状況次第では、
期間が伸びることもありますことも、重ねてご理解頂きますよう
お願い申し上げます。

          sports man club MTK 代表 小倉博之
******************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください