カメラを持っているのに撮れない(泣)

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、Fさま、Iさまとご一緒させて頂きました♪

「マナイタ」から・・・

やっぱり、水中は暗い💦

セジロノドグロベラ(YG)
目を離すと、わからなくなってしまいそうなくらい
小さかったです💧

お久しぶりのミズタマイボウミウシ

イソギンチャクエビ
今日はペアで撮れました♪

撮りにくいところで、Iさま、がんばってくださいました!


(Iさま撮影)

他には、メジナ、キンギョハナダイ、ササノハベラ
カミナリベラ、シラコダイ、トゲアシガニ、
イソギンチャクモエビ、クマドリミノウミウシ
アオモウミウシ、カメキオトメウミウシ、ウスアオミノウミウシ
ウミウサギガイなど会えました。

Fさまにミズタマイボウミウシを紹介した時に
Fさまが、一眼カメラを渡し、「覗いてみて!」と。
覗いてみると、「!」マークがでているじゃないですか💦
SDカードが壊れてしまったようで、「マナイタ」では、
1枚も撮れなかったんです・・・
カメラを持っているのに、撮れないって、とっても辛いんですよね。

休憩時間中に、SDカードを新しいのに変えて2DIVE目に
行って来ました!!!

「中鼻NO2」へ・・・
お二人とも、サフランイロウミウシが見たい!!!とリクエスト!

あ~(+o+) もう、移動し始めていました💦
ずっと、同じところにいてくれたので、ありがたかったんですが・・・
残念💦

ゴシキミノウミウシ属1種も、前回のところにはいませんでした!
が、別のところにいました♪


Iさま撮影

大口君から教えてもらっていたハモポントニア・コラリコーラ
(絶対、覚えられん💦💦💦)
また、スケスケで、わかりにくい(苦笑)

極小、ミアミラウミウシ

他には、キビナゴの群れ、コロダイ、ナガサキクロスズメダイ(YG)
コガネスズメダイ、オオスジイシモチ、オハグロベラ、オニカサゴ
クロフチススキベラ(♀)、アカホシカクレエビ、コシオリエビの仲間
イガグリウミウシ、ヒロウミウシ、テントウウミウシ、
タテヒダイボウミウシなど会えました。

Fさま、今度はバッチリ撮れたみたいです♪ よかったです!!!

3DIVE目は、Iさまと「蛇の口」へ・・・

私は、好きなんですが、Iさまは違ったみたいです(笑)

ムカデメリベ

Iさまがキイロウミウシを見つけてくださいました!


Iさま撮影

ユビノウハナガサウミウシも見つけてくださいました!
また、イイとこにいますね♪


Iさま撮影

このオキナワベニハゼは、全然、じっとしてくれないんです💦

そして、ミナミハコフグ(YG)いてくれました♡
うっひょ~いヽ(^o^)丿 (トップ写真)
ただし、めちゃめちゃシャイです。
ずっとライトを当てていると、隠れちゃいます!!!

下ばかりみていて、気が付いた時には、通り過ぎていました(笑)
シマアジの群れ

たまには、上を見なければ・・・(笑)

他には、テンジクダイ科(YG)、オオモンハタ、
アオサハギ(YG)、イチモンジハゼ、コジカイソハゼ
トラギス、コウベダルマガレイ、ダテハゼ、オオスジイシモチ
スジオテンジクダイ、イラ、イトヒキベラ、イシダイ、
コロダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ノコギリヨウジ
オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、スイートジェリーミドリガイ
など会えました。

Fさま、Iさま、今日も一日、ありがとうございました!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!!!

今日の海
天気:雨→晴れ 気温:28度 水温:23~24度
風:南東 波:1.5M 透視度:8~10M

***重要なお知らせ***

三重県もコロナ感染者が激増しております。
現在、緊急警戒宣言が発令されており、

人の流れを抑制し、接触機会を減らすために、mtkとしましては、
9/12までの期間はワクチン接種済の方のみ、予約を承ることと
させて頂きます。急なことで、大変申し訳ありませんが、
ご理解頂きますようお願い申し上げます。
なお、現時点で9/12までとさせて頂きますが、今後の状況次第では、
期間が伸びることもありますことも、重ねてご理解頂きますよう
お願い申し上げます。

 sports man club MTK 代表 小倉博之
******************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください