ライトは必須です💦

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、Oさまご夫妻と、ご一緒させて頂きました!

お天気も良く、海は穏やか・・・♪
良い感じです♪

「アミヨコ」から・・・

ポイントに到着して、透視度が悪いことがわかりました💦

ロープ沿いに潜降していかないと、すぐに
はぐれてしまいそうです。
お二人とも、ライトを点灯してくださっていたので、
お互いに、安心でしたね!!!

コガネミノウミウシ

アナモリチュウコシオリエビ
今日は、あまり機嫌が良くないらしく、全然でてきて
くれませんでした(泣)


これが限界です💦

ガラスハゼ

ちょっと大きくなったアマミスズメダイ

安全停止中に、いつものロープにニジギンポ
何を思っているのか・・・(笑)

他には、オオモンハタ、コガネキュウセン(YG)、イラ
ミズヒキミノカサゴ、コウライトラギス、オキゴンベ
サラサゴンベ、クマノミ、ダテハゼ、アカホシカクレエビ、
アカスジカクレエビ、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
アオウミウシ属1種、ツノザヤウミウシ、テントウウミウシ
ベニキヌヅツミ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は、「小坊主」へ・・・
ずっと、波があって、行けなかったポイント。
やっと行けました<゜)))彡 何と会えるか楽しみでした!!!

潜降して、泳ぎだしたら、強い流れがきました💦
キックしても、全然前に進めず(笑)

あちこちにいたタテヒダイボウミウシ
大きすぎて、いつも、見落とすんですが・・・(笑)
鰓がわかる個体がいたので、📷

私の勝手な想像ですが、気持ちよさそうでした!

ペアのオトヒメエビ

メジナの群れが、すごかったんですが!!!
濁っていて、はっきり見えず💧(苦笑)

そして、ウミウシ好きな私が、今日一番
テンションの上がった子♡
コマチミノウミウシ(トップ写真)
大きさは4MMくらい。お二人とも、がんばって
撮ってくれていました。ありがとうございます!

帰り際、エダウミウシを発見!

他には、アカハタ、キンチャクダイ、ノコギリヨウジ
ニザダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、イセエビ、
カザリイソギンチャクエビ、ユビノウハナガサウミウシ
ニヨリセンテンイロウミウシ、キイロウミウシなど
会えました。

Oさま、今日は一日、ありがとうございました!!!
久しぶりの九鬼、いかがでしたでしょうか???
濁っていましたが、懲りずに、また遊びにきてくださいね!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:31度 水温:23~24度
風:北 波:1.5M 透視度:5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください