昨日は日本一?水温もそのぐらい上がってくれ!!

どうも大口です!!

トップ写真はハモポントニアコラリコーラ(アミヨコ)

スゲー小さい、スケスケなので写真撮る方は見失わないように!!

昨日は日本一暑かったのが尾鷲市らしいです!!笑

K様からの情報!!

僕からしたら本州全土全部暑いっす笑って言う道産子の意見(‘ω’)ノ

今日はK様、S様と2ボート行って来ました!!

一本目はマナイタへ

群れ狙ったけどウメ島の方が確率高いです!!

ウミウシは所々にいましたが笑

キンギョハナダイはご覧のありさま・・・チビも混ぜっているのですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深場に行くアンナイボウミウシがいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目はアミヨコへ

ちょっとだけ冷たいゾーンがあるのですがやはり安定しております。

ミズヒキミノカサゴyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオモンカエルアンコウ~

ちなみにカイメンの名前はジュズエダカリナと言います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結構大きい個体のイソギンチャクモエビ!!

抱卵まで確認できず・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅瀬は幼魚パラダイス!!

シコクスズメダイとクマノミyg

去年は大げさに言うとヒメオオメアミサイズのクマノミygが一つのイソギンチャクに固まってくれて結構可愛い感じの構図が作れたのですが今年はまぁまぁ大きい個体で・・・でも泳いでる姿など正面顔などは可愛いですよ(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!!

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:34度 水温:23.8度
風:南西 波:1.5M 透視度:5M

今日見た生物

甲殻類:アカホシカクレエビ、ハモポントニアコラリコーラ、ヤイバカクレエビ、イソギンチャクモエビ

魚:クマノミyg、シコクスズメダイ、キンギョハナダイ、トラウツボ、シラコダイ、ナガサキスズメダイyg、ソラスズメダイyg、ミズヒキミノカサゴ、オオモンカエルアンコウ

ウミウシ:アンナイボウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、テントウウミウシ、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください