べた凪!!

どうも大口です!!

トップ写真はノコギリヨウジの抱卵(小坊主)

今日は透視度以外海洋状況最高でしたよ~(^O^)/

外海で水面揺れないっていうのは九鬼ではかなりデカい笑

今日はS様、H様と3ボート行って来ました!!

ゆっくりとフォトダイブ(‘ω’)ノ

一本目は小坊主へ

深場じゃあなかったけどタカベの群れに当たりました(*^^)v

朝一 一本目外海のウメ島、小坊主で何かしらの群れに当たる説笑

深場のキンギョハナダイもソフトコーラル絡めてっと考えましたが透視度が・・・

ウミウシも僕が探すとボチボチと笑

タテヒダイボウミウシの恋愛~交接中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オトヒメエビの抱卵!!

小さいノコギリヨウジygもいましたよ(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どや!!トラウツボ!!こんな感じでハナヒゲウツボを撮りたい笑 九鬼におらけど笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は中鼻NO2へ

クリーニング中のキタマクラとウツボ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々に見たギラギラクマノミ卵~もうハッチアウトしそうですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはソフトコーラルめちゃくちゃ多いのでオキゴンべやイチモンジハゼ、キンギョハナダイを単体で絡めるといい感じの写真行けると思います(*^^)v

三本目はアミヨコへ

水底ついた瞬間の衝撃!!ケラマハナダイ?フタイロハナゴイ?アオハビハナダイ?しかもyg!! 僕はケラマやと思うんだけどな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隠れてるところが土の袋下って笑 これはもう一度チェックしておきますm(__)m

ここまで小さいオルトマンワラエビは初めて!! またいいところに住んでますわ~!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もそもそ動いていたフチベニイロウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後の浅瀬は幼魚いっぱいのキビナゴの群れに当たる!!

オオモンはいるのでご安心を(‘ω’)ノ

本日はありがとうございました!!!

次回は9月ですね!(^^)!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温:34度 水温:22.6~25度
風:西 波:1.5M 透視度:5M

今日見た生物

甲殻類:アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、クリアクリーナーシュリンプ、オルトマンワラエビ、オトヒメエビ抱卵、ヤイバカクレエビ

魚:クマノミと卵、yg、ソラスズメダイyg、ウツボ、トラウツボ、オオモンカエルアンコウ、ネンブツダイyg、キンギョハナダイ、タカベ群れ、二ザダイ

キビナゴの群れ、ノコギリヨウジ、ヨゴレヘビギンポ、キタマクラ、ミズヒキミノカサゴ、

ウミウシ:コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、テントウウミウシ、フチベニイロウミウシ、アオウミウシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください