みなさん、ウミウシ探しに夢中♡

こんにちは! NAGISA゜です

今日も、暑い一日でした💦
溶けちゃいそうです(泣)

今日は、ひょうたん島のみなさま、昨日からお越しの
Aさま、Kさま、そして、Kさまご夫妻が遊びに
きてくださいました<゜)))彡

私は、Aさま、Kさま、Kさまご夫妻とご一緒させて
頂きました!!!

みなさんのリクエストを伺うと「ウミウシ」っていう
返事を頂きました!
今の時期、やっぱり少ないんですが、ウミウシダイブで
行って来ました!

1DIVE目は、ひょうたん島のみなさまのリクエストで
「アミヨコ」へ・・・

「アミヨコ」は、この子ですよね(笑)
オオモンカルアンコウ
少し、移動しておりました!!!

ピカチューがいる根には、行けず、近い根で探しました!

少しずつ、大きくなっているボンジイボウミウシ

大きさ5MMくらいのゴシキミノウミウシ属1種
(トップ写真)

アナモリチュウコシオリエビ
やっぱり、シャイなんだなぁ~
隠れてしまって、腕しか見えない(笑)

他には、テンジクダイ科(YG)、オオモンハタ、サラサゴンベ
オキゴンベ、クマノミ、アカホシカクレエビ、ウスイロウミウシ
アオウミウシ、ツユタマガイなど会えました。
ひょうたん島のみなさまは、大きなコブダイに会えたそうです!!!

2DIVE目は「小坊主」へ・・・
今、ここは、ミチヨミノウミウシが多いんです!!!
みなさんも、ご自身で見つけていました♪

アオウミウシも、大きくなっています!!!

Aさまが、ミアミラウミウシ(YG)を見つけたそうです!!!
小指の爪くらいだったそうです!


(Aさま撮影)

アヒル口のサメジマオトメウミウシ

サギリオトメウミウシのチビちゃん♡

私の大好きなアカテンミノウミウシ
まだまだちびっ子!3MMくらいでした!!!

食欲旺盛みたいです(笑)
アオモウミウシ

他には、シラコダイ(YG)、ユビノウハナガサウミウシ、
ミチヨミノウミウシ、モンガラキセワタ、コトヒメウミウシ
カメキオトメウミウシ、パラオミノウミウシ、キイロウミウシ
ニシキウミウシ、シラユキウミウシなど会えました。

みなさま、ウミウシ探しに夢中で、私が呼んでも来てくれない(笑)
しつこくベルを鳴らしていたら、来てくれました。
きっと、私の事を「かわいそう!」って思ってくれたんでしょう(笑)
でも、みなさまの探している様子を見ていたら、楽しそうで、
ログ付け時も「今日は、とっても楽しかった!また来ます!」って
笑顔で言ってくださって、うれしかったですよ!!!
みなさま、ありがとうございました!!!
また、一緒にウミウシ探しできる日を、楽しみにしています(#^.^#)

ひょうたん島のみなさま、今日もありがとうございました!!!
また、のんびり潜りに来て下さいね♪

今日の海
天気:晴れ 気温:34度 水温:22~24度
風:北→南 波:1,5M 透視度:6~8M

***重要なお知らせ***

三重県もコロナ感染者が激増しております。
現在、緊急事態宣言が発令されており、

人の流れを抑制し、接触機会を減らすために、mtkとしましては、
9/12までの期間はワクチン接種済の方のみ、予約を承ることと
させて頂きます。急なことで、大変申し訳ありませんが、
ご理解頂きますようお願い申し上げます。
なお、現時点で9/12までとさせて頂きますが、今後の状況次第では、
期間が伸びることもありますことも、重ねてご理解頂きますよう
お願い申し上げます。

 sports man club MTK 代表 小倉博之
******************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください