今日も穏やかな海でした♪

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、Iさま、Iさまとご一緒させて頂きました!!!

「中鼻NO2」から・・・

小さな小さなクマドリミノウミウシ
大きさは4MMくらいかな・・・

ポーズを決めてくれていたオキゴンベ

ヒトデヤドリエビ
かっこいい!!!

Iさまが、コナユキツバメガイを見つけてくださいました!


(Iさま、撮影)

シマアジが2匹、近寄って来ました♪

他には、クマノミ、アオサハギ(YG)、イシガキダイ
アカハタ、ブダイ、シラコダイ(YG)、コガネスズメダイ
ナガサキスズメダイ(YG)、スイートジェリーミドリガイ
アオウミウシ(YG)など会えました。

2DIVE目は、私は久しぶりの「アカオジ」へ・・・

あらっ!めずらしい♪
ミズタマイボウミウシ

かわいらしいイバラカンザシ♪

Iさまに、「ホヤの群生をアップで撮ってみてください!」と
伝えましたが、見てるだけで涼しくなるような写真が
撮れます!(トップ写真)

他には、ニシキベラ、ノコギリヨウジ、シマウミウスズメ
タカノハダイ、イソギンチャクモエビ、ミチヨミノウミウシ
キイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、マツカサウミウシ
フジナミウミウシ、アレジエス・ペタリス、ウララカミノウミウシ
アオウミウシ(YG)、コノハミドリガイなど会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・

潜り始めて、すぐにイサキの群れ

ブルーのシモフリカメサンウミウシ

アーチを抜けたら、ツバスが1匹・・・
グルグル回っていました<゜)))彡

普段行かない方へ行くと、突然、Iさまが叫ぶんです!
何かあったかと心配になって、見たら・・・\(◎o◎)/!
立派なネコザメがいました!!!

Iさま、教えてくださって、ありがとうございます!

浅場には、ブチススキベラ(YG)が、ヒラヒラと
泳いでいました!

他には、キンギョハナダイ、マツバスズメダイ、マルスズメダイ
クロユリハゼ(YG)、ゴンズイ、ナガサキスズメダイ(YG)
キビナゴの群れ、イシガキダイ、サラサゴンベ、メジナ、
シラコダイ、オルトマンワラエビ、コマチコシオリエビ
サギリオトメウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、キイロウミウシ
ミチヨミノウミウシ、ウスアオミノウミウシなど会えました。

Iさま、今日はウミウシが少なくて、残念でした💦
これに、懲りずに、またウミウシ探しにきてくださいね!

Iさま、また明日も、カメラの練習兼ねて、のんびり潜りましょう!

今日一日、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:23~27度
風:北→南 波:1.0M→1.5M 透視度:7~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください