今日も、いろんな子たちに会えました♡

こんにちは! NAGISAうごかあ
3DIVE終えて、お店に戻っている途中で、
ものすごい雨が・・・💦

今は、小雨です!!!

今日は、Hさまご夫妻とご一緒させて頂きました!

「アミヨコ」から・・・
潜り始めて、すぐに、砂地に、オオモンカエルアンコウが
で~ん!!!といました(笑)


ちっとも、動かないんですよ(笑)

そこから、深場へ移動中に、コウベダルマガレイ
に会いました。

深場の根では、アカスジカクレエビを撮るのに、
手こずりました💦

とっても小さいヤマドリ(YG)
わかりますか???

ヨコシマクロダイ(YG)もいました!

他には、ミノカサゴ、オオモンハタ、アカハタ、オキゴンベ
ナガサキスズメダイ(YG)、キンギョハナダイ、ニジギンポ
クビアカハゼ、キモガニ、オシャレカクレエビ、ヒメゴンベ
ボンジイボウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ、ツユタマガイ、ベニキヌズツミ
シロチョウウグイスガイなど会えました。

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・

砂地にサカタザメでもいないかなぁ~と思って見ましたが
いませんでした(笑)

Hさまご夫妻も、素早い動きに、参ってしまったようです!
モンツキベラ(YG)
ホントに、よく動く(-_-;)

水面を見上げると、キビナゴの群れが!!!

このホストに5個体いました!!!
セスジスミゾメミノウミウシ

タマガワコヤナギウミウシ♡

他には、キンチャクダイ(YG)、マアジの群れ、クマノミ
キンギョハナダイ、ホウライヒメジ、ヨメヒメジ、ダテハゼ
コロダイ、アオサハギ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
チョウチョウウオ、トゲアシガニ、サラサウミウシ、アオウミウシ
など会えました。

3DIVE目は、行ったことがないポイントへ行きたい! という
リクエストを頂いたので「アカオジ」へ・・・

少し、ウネウネしておりました💦

ノコギリヨウジ(YG)

久しぶりのコミドリリュウグウウミウシ
まだ、小さいです!5MMくらいかな・・・

切れ間にいたモクズショイ
出てきてもらいました(笑)


モデルになってくれて、ありがとう!!!

ナガサキニシキニナの卵(通称:ワイングラス)(トップ写真)
かわいいですね♪

「撮って!」とお願いされたので・・・( ´艸`)
トラウツボ

他には、クマノミ、キンギョハナダイ、メジナ、タカノハダイ
ミズタマイボウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
サラサウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、コトヒメウミウシ
コガネマツカサウミウシ、マツカサウミウシ、ウララカミノウミウシ
ミチヨミノウミウシ、タテヒダイボウミウシ、キイロウミウシ
セスジスミゾメミノウミウシ、イバラカンザシなど会えました。

Hさま、今日も一日、ありがとうございました!
今日も、バッテリーが無くなるほど、いろいろと撮って頂き、
ありがとうございました♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

ミンキーダイビングスクールの皆様、
本日もプールのご利用、ボートダイビングありがとうございました!
また、次回もよろしくお願いします。

今日の海
天気:☁→☂  気温:25度 水温:23~25度
風:北→南 波:1.5M 透視度:8~10M

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください