あはっヾ(;´▽`A“

こんにちは♪

今日は、三重県から吉川さま、Kさま、

愛知県からドルフィンダイバーズさまが

遊びにきてくれました♪

透明度が悪いことを、わかっていながら、

来てくださって、本当にありがとうございます!

20160207_R

1DIVE目は「蛇の口」へ・・・

入ってすぐにハリセンボンが、ボ~ッとしてたので、

悪いと思いながらも、しっぽをつまませてもらいました♪

うわぁ~(#^.^#) かわいい♪

あわてて泳ぐ姿もかわいい(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中層にキビナゴの群れがいたんですが、なんせ濁っていて見えない(+o+)

岩の上で休憩中だったコノハミドリガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはイシヨウジ、キンセンイシモチ、アカホシカクレエビ、オキナワベニハゼ

イチモンジハゼ、コケギンポ、ナガサキスズメダイなど見られました!

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・

あっちゃ~ こっちの方が濁ってる・・・(>_<)

そんな中、ゆっくりすすんでいくと、一昨日もいたデッカイ、ニシキウミウシが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後はキイロウミウシ、オトヒメエビ、トゲアシガニ、ヒメギンポ、オニカサゴ、

タカベの群れ、キビナゴの群れ、ニラミギンポ、ノコギリガニ、クシノハカクレエビ

ヤドリツノモエビなど見られました!

 

吉川さま、Kさま、お疲れ様でした!

かなり濁っていましたので、次回きれいな時は感動が倍ですね♪

タカベの群れも、透明度がよければきれいなのに・・・残念!

また、リベンジに来てくださいね♪

ドルフィンダイバーズさま、お疲れ様でした!

今日の海に懲りずに、また遊びにいらしてくださいね♪

 

今日の海

天気:☀時々☂ 気温:10℃  水温:13~14度

風:北  波:北東0.4M 透明度:蛇の口→3~8M アカオジ→3~5M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください