思ったよりも見えていました(*^。^*)

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、evisの皆様
名古屋のダイビングスクール&ショップ evis ライセンス取得もイルカツアーも充実! | 名古屋のダイビングスクール&ショップ evis ライセンス取得もイルカツアーも充実! (dive-evis.com)  

Oさまご夫妻、Kさま、Kさまが遊びに来てくださいました!

私は、Kさまとご一緒させて頂きました。
ゆっくり生物観察がしたい!!! というリクエストを頂き・・・

「アミヨコ」から・・・
台風明けの一発目で、透視度が、すごく心配でした💦
水面は濁っていましたが、水中は、見えていました♪

7MMくらいのアカネコモンウミウシ
(トップ写真)

アカホシカクレエビ
ここに、何匹いただろう???
みんな、楽しそうに、ピョンピョンしていました(笑)

ウミシダの中に、コマチコシオリエビ

良い感じで、ハマってるウツボ(笑)
また、このウツボ、めちゃめちゃ太い・・・

Kさまが、見つけてくださったキイロイボウミウシ
グレーのカイメンの上に乗せてみたら・・・♪

ルージュミノウミウシ♡
いてくれたことに、感動!!!

ホシテンス(YG)も、ヒラヒラと元気に泳いでいました!!!

他には、コガネキュウセン(YG)、キビナゴの群れ、
オオモンハタ、シマキンチャクフグ、クビアカハゼ、
セボシウミタケハゼ、イチモンジハゼ、オキナワベニハゼ
ホンソメワケベラ、タコベラ、ガラスハゼ、クロユリハゼ
カゴカキダイ、メジナ、ネンブツダイ、ダテハゼ
イソギンチャクモエビ、コトヒメウミウシ、ヒロウミウシ
コモンウミウシ(YG)、アオウミウシ、サラサウミウシなど
会えました。

2DIVE目は「マナイタ」へ・・・

かわいらしいイガグリウミウシがいました。

イサキもいました・・・

メインの根に行くと、ミアミラウミウシ(YG)に
会えました。

大きなサザエがいるなぁ~と、近寄って見ると・・・

中には、ホンドオニヤドカリが入っていました(笑)
急に、持ち上げてしまったから、びっくりしちゃったみたいです💦
ごめんなさい・・・やどかりさん。

他には、クロホシフエダイ、シラコダイ、ブチススキベラ(♀)
ヘダイの群れ、メジナ、マツバスズメダイ、ヨメヒメジ
ホウライヒメジ、クロユリハゼ、キンチャクダイ、ヘラヤガラ
イソギンチャクモエビ、コマチコシオリエビ、オトヒメエビ
サギリオトメウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
サラサウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ウミウサギガイなど
会えました。

Kさま、今日一日、ありがとうございました。
ゆっくり生物観察できましたか???
楽しそうに、潜られていて、私もホッとしました。
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

evisの皆様、ひさしぶりの九鬼はいかがでしたでしょうか???
リクエストのハチジョウタツは、会えず残念でした💦
でも・・・アオウミガメは、よかったですね!!!
今日は、ありがとうございました。

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:24~25度
風:北西 波:1.5M 透視度:5~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください