みんなでPHOTO DIVE

こんにちは!

今日は、Iさま、Wさまご夫妻、Kさまと
ご一緒させて頂きました<゜)))彡

今日は、少し波があり、内海のポイントのみ
潜れました!

「アミヨコ」から・・・

水面から見る分には、きれいなんですが・・・
水中は、少し白っぽいんです💦

今日も、みなさま、いろんな生物を撮って
くださいましたよ!!!

カメキオトメウミウシ
よーく見ると、結構います・・・

こちらは、めずらしい♪
ハナムスメウミウシ
あまりにも小さいので、みなさまにわかるように
この後、貝の上においてみました!

砂地に、ホシテンス(YG)
ひらひらと、じーっと観察していると、おもしろいです!
Kさま、粘って撮ってくださいました(トップ写真)(Kさま撮影)

セボシウミタケハゼ

キビナゴの群れ!!!

安全停止の時には、マダラタルミ(YG)をみつけました!!!

が💦 動きが早くて、撮れない💦みなさん、✖だったみたいです。

少し、ボケてますが・・・証拠写真と言うことでm(__)m

他には、オオモンハタ、カゴカキダイ、タコベラ、カミナリベラ
アオサハギ(YG)、クビアカハゼ、ダテハゼ、ヤマドリ(YG)
オキゴンベ、アカエソ、ミノカサゴ、アカスジカクレエビ、
アカホシカクレエビ、イソバナカクレエビ、トゲアシガニ、
ルージュミノウミウシ、アオウミウシ、チゴミノウミウシ
など会えました。

2DIVE目は「蛇の口」へ・・・

大きなクリアクリーナーシュリンプ
今日はおとなしかったです(笑)

小さいタテヒダイボウミウシ
いつも10CMくらいある、でっかい子ばかり見てるので、
新鮮でした(笑)

隙間をのぞいたら、トラウツボ

名前が覚えられない💦
ハモポントニア・コラリコーラ
これが、目を離したら、わらなくなってしまうサイズ💦

最後は、クマノミちゃん💛

他には、キビナゴの群れ、ホシテンス、ダテハゼ、ハナハゼ、
スジオテンジクダイ、セボシウミタケハゼ、オキナワベニハゼ、
ノコギリヨウジ、シュンカンハゼ、コロダイ、アオサハギ(YG)
クロユリハゼ(YG)、ミツボシクロスズメダイ(YG)、
オトヒメエビ、ゼブラガニ、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
ユビノウハナガサウミウシ、タテヒダイボウミウシ属1種など
会えました。

今日ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!!!
また、のんびり撮りにいらしてくださいね!!!
Iさまは、明日もよろしくお願いします♪

今日の海
天気:雨→晴れ 気温:27度 水温:25度
風:東 波:2.0M→1.5M 透視度:8~10M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください