昨日の波で、フロートが飛んでいきました💦

いなさまこんにちは!

定休日だった月、火は、大時化だった九鬼・・・

今朝、船頭さんが「アミヨコのフロートが飛ばされて無い!」と。
どれだけ、激しかったんだろうか・・・想像がつきますね。

今日は、ミンキーダイビングスクールさまが遊びに来て
くださいました!

私は「中鼻」でゲスト様が落としたライトを探しに、そして
「アミヨコ」では、フロートを直すために潜って来ました!

「中鼻」では、潜り始めて、すぐにアオウミガメがいました♪
(トップ写真)

ライトを探しながら、きょろきょろしていると、目の前に
くねくねと泳ぐマダラタルミ(YG)が・・・

岩の下を探しながら、壁を見ると、大きな(1CMくらい)の
コミドリリュウグウウミウシがいました♡

約40分、落ちそうな辺りを探しましたが、ありませんでした💦

安全停止中にアカカマスの群れ

他には、モンツキベラ(YG)、キンチャクダイ、イサキ
コロダイ、アカホシカクレエビ、アオウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

水底にある切れたロープにロープを括り付けるところまで私が、
水面まで上げて、フロートとロープを付けて、潜降できるように
してくれたのが、船頭のだいちゃん!
手際の良さに、感心して「さすがやな」って思って見てました。

残りの時間で、水中の様子を見て来ました!

ヨスジフエダイが気持ちよさそうに泳いでいました!

砂地には、クロイトハゼが元気に!!!

ゴロタには、マルスズメダイ(YG)
尾ひれがきれいです!!!

前回は、穴から出ていたミナミギンポ
今日は、入っていました・・・

他には、ニジギンポ、ブダイ、クマノミ、キンギョハナダイ
シコクスズメダイ(YG)、ヒレグロスズメダイ(YG)
ヨコシマクロダイ(YG)、タテジマキンチャクダイ(YG)
ダテハゼ、クビアカハゼ、コガネスズメダイ(YG)
アカホシカクレエビ、トゲアシガニ、イソバナカクレエビ
アオウミウシ、キイロイボウミウシ、ルージュミノウミウシ
など会えました。

ミンキーダイビングスクールのみなさま、お疲れ様でした。
いつもありがとうございます!!!

今日の海
天気:☀ 気温:24度 水温:23度 風:北西 波:1.5M
透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください