PHOTO DIVE📷

こんにちは!

今日は、Sさま、Tさまが遊びにきてくださいました!

お二人とも、一眼で、被写体は「魚」です!

1DIVE目は、波が高くなる前に、リクエストの「マナイタ」へ・・・

深場のアーチに行って来ました<゜)))彡
そこには、Tさまが大好きなミナミハコフグ(YG)が
いるのですが、最近は会えておらず、期待しないでいきました。

Sさまが見つけてくれました♪
そして、Tさまが撮る!!!


Tさま撮影
目がハート♡(笑)
ほぼ、この子で1DIVE終了です・・・

ミナミハコフグ(YG)を撮っている間に、
ちょっと、よそ見したら、トゲアシガニのちびっ子がいました!
睨まれちゃいました・・・(笑)

他には、キンギョハナダイ、その中にカシワハナダイ、クマノミ
インドヒメジ、ヨメヒメジ、イサキ、ツマグロハタンポ
キンチャクダイ、モンツキベラ(YG)、クロユリハゼ(YG)
アカヒシカクレエビ、ゴシキミノウミウシ属1種、コミドリ
リュウグウウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

砂地に・・・大きくなったホシテンス


Sさま撮影

クロイトハゼ
ホバリングして、撮りやすいようにしてくれていました(笑)


Tさま撮影

そこに、ヨスジフエダイがやってきました!
よーく見ると!!!アカヒメジが混じってる
ヨスジフエダイになりきっているのでしょうか(笑)

少し移動すると、なにやら、にょろにょろしたものが!!!
九鬼では、あまり見かけない子です!!!
Sさまを、すぐに呼んで撮ってもらいました!
ニシキオオメワラスボ


Sさま撮影

Tさまの好きなマルスズメダイ(YG)
(トップ写真)(Sさま撮影)

オグロクロユリハゼ


Sさま撮影

Sさまが見つけてくださいました!
メガネスズメダイ


Sさま撮影

元気に泳ぐマダラタルミ!!!


Sさま撮影

他には、オトメハゼ、ダテハゼ、ニジギンポ、ヤライイシモチ
ヨコシマクロダイ(YG)、クビアカハゼ、テンクロスジギンポ、
ミナミギンポ、ヒレグロスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ
アブラヤッコ(YG)、キリンミノ、キビナゴの群れ、クマノミ
シコクスズメダイ(YG)、キホシスズメダイ(YG)、サラサゴンベ
など会えました。

今日は、お二人は「魚」オンリー!!!
お二人のおかげで、今日のブログは、きれいにまとめる事が
できました。(私のスキルでは、こんなにきれいな写真は無理です💦)
ありがとうございました!!!
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています!

今日の海
天気:☀ 気温:24度 水温:23度 風:北西 波:1.5M 透視度:8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください