今日ものんびりダイビング

こんにちは!

今日は、少し風が冷たく感じます。

昨日から、お越しのKさま、Sさまと、
のんびり潜ってきました!!!

1DIVE目は、「幼魚を撮りたい!」「少し泳ぎたい!」
のリクエストにお応えして、「アミヨコ」へ・・・

お二人とも、わかりにくくて、困っていたみたい💦
クリアクリーナーシュリンプ

Sさまが、見つけてくださったヤマドリ(YG)

シマキンチャクフグ
仲がよさそうでしたよ!!!

キビナゴの群れは、キラキラしていて、きれいでした!!!

カゴカキダイの群れ(トップ写真)

他には、ムナテンベラ、ヤミテンジクダイ、コガネスズメダイ(YG)
ミナミギンポ、シコクスズメダイ(YG)、ヒレグロスズメダイ(YG)
キホシスズメダイ(YG)、ノコギリヨウジ(YG)、アオサハギ(YG)
ホシテンス、クビアカハゼ、ダテハゼ、ホシゴンベ、サラサゴンベ、
ニシキオオメワラスボ、クロイトハゼ、ガラスハゼ、イタチウオ
ヨコシマクロダイ(YG)、コロダイ、オシャレカクレエビ、
ミナミトゲアシガニ、トゲアシガニ、コトヒメウミウシなど会えました。

2DIVE目は、ウミウシダイブをしに「アカオジ」へ・・・
少し、うねりがありました💦

かわいらしいニセツノヒラムシ属1種を見つけました♪

目玉焼きがついてます(笑)
トンプソンアワツブガイ

Sさまが見つけてくださった、4MMくらいの
ウスアオミノウミウシ

うねりに負けないように、がんばっていました!
サキシマミノウミウシ

今日も、会えましたよ💛アカテンミノウミウシ

途中、サンタの顔をしたホヤを見つけました!!!

サンタが笑っているように見えませんか???
クリスマスも、あっという間にきますよ(笑)

他には、キイロワミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ
(Sさまが見つけてくださいました!)、ヒロウミウシ
ニセハクセンミノウミウシ、シロウミウシ、ネアカミノウミウシ
アオウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、コトヒメウミウシ、
スベスベジョオウミノウミウシなど会えました。

うねうねで、写真を撮るのが、大変でしたね💦

Kさま、Sさま、2日間、ありがとうございました!
今年は、今日が潜り納めでしたね。
また、来年も遊びにきてくださいね♪
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:23度 水温:21~23度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~12M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください