∑q|゚Д゚|pワオォ

こんにちは♪
今日は、大嶌くんとポイント調査です!
日差しはポカポカ☀
でも、風は冷たくて・・・(´Д`。)
そんな中、「蛇の口」へ出発!
ボートから、水面を覗くと・・・
「う~。:゜(;´∩`;)゜:。 緑色だよ・・・」
エントリーすると
「やっぱり・・・」
水底に行くと5~6mは見えてたかな♪
キビナゴの群れが、あちこちでグルグルしていて・・・
岩の隙間に、オキナワベニハゼやイチモンジハゼ
イソギンチャクには、元気なオドリカクレエビ
砂地にヨメヒメジとダイナンウミヘビやアカエイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どんどん奥に入ってしまったダイナンウミヘビ

岩場にはイラのファミリーが・・・コケギンポも・・・
ウミウシも多く、ミツイラメリウミウシ、シロハナガサウミウシ、
ミヤコウミウシ、シロウミウシ、クロヘリアメフラシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、大きなヒメメリベ(だと思う)←このサイズのは、初めて見た!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とても濁っていましたが、生物は豊富でしたよ!

今日の海
天気:☀ 気温:12度 水温:13~14度

風:西3m 波:南東0.3m 透明度:水面1m 水底5~6m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください