えっ∑(。・Д・。)??????????

こんにちは♪

☆NAGISA☆です・・・

今日は、ポカポカしていて、気持ちいい(*^ワ^*)

今日も大嶌くんと調査ダイブです!

「マナイタ」に行ってきました!

昨日までの濁りがウソみたい・・・♪

海が青いんです♪

キビナゴの群れのお出迎えから始まり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海の青さもわかりますか???

昨年からいるマツカサウオも、少し大きくなっていました!

ウミタナゴの群れやメジナの群れ、大きなヒラメも泳いでいました。

キッカミノウミウシやオトメウミウシなどのマクロもちゃんといました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大嶌くんも大体の地形がわかったみたいでした!

約40分、さあ、あがろうかな~なんて思っていたら・・・

沖の方から、茶色いものが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

あっという間に、水中が茶色になりました

それでも、40分間、きれいな海に潜れただけでも、

幸せです・・・

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・

水深20Mからの砂地では、ネンブツダイの群れとキビナゴの群れ

のコラボです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ソフトコーラルのきれいなとこではアオサハギが♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にはコケギンポ、イガグリウミウシ、オトメウミウシ、

ヒメギンポ、コブダイ、ショウジンガニ、ジボガウミウシ、

シラコダイ、モンガラドオシなど見られました!

 

今日の海

天気:晴れ 気温:16度  水温:12~13度
風:西→南西  波:南東0.5M
透明度:マナイタ→8~10M  ミトー島→7~8M(水底)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください