本日、潜水屋Ti-Daさま貸し切りです!!!

こんにちは!

昨夜の強風で、器材干し場のテントがはがれ、
カナロア号は、ロープが切れて、船尾のロープ1本で
繋がれている状態・・・
びっくりしましたね・・・

器材干し場のテントは、オーナーが直し、カナロア号は
船頭の石原さん、南くんで元に戻してくれました。

名古屋方面でも、雪が降っていると聞いていたので、
今日、無事に来られるかなと心配しておりましたが、
無事に、名古屋店のみなさま、草津店のみなさま
ご来店くださいました!!!

まずは、「ウミウシについて」みんなで勉強です!!!

ウミウシガイドをさせてもらっている私から、「ウミウシの歴史」、
「探すコツ」みたいな事を、1時間くらい伝えさせてもらいました。
専門家ではないので、あくまでも、「九鬼で見られるウミウシ」から
エサだったり、行動だったりを話させてもらいましたが・・・

みなさま、熱心に聞いて下さり、本当に感謝しかありません。
これからの「ウミウシダイビング」に役に立てれば、尚、うれしいです!

それから「アミヨコ」でウミウシダイビングです!!!

アオウミウシ属1種

久しぶりのイナバミノウミウシです!!!
結構、大きいサイズですね!!!(トップ写真)

極小ピカチュー💛
やっぱり、ピカチューは人気者!!!
みなさん、真剣に撮ってましたね♪

草津店のゲスト様が見つけてくださいました!!!
シロミノウミウシ

他には、リュウモンイロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ
コトヒメウミウシ、セスジスミゾメミノウミウシ、キイロイボウミウシ
フリエリイボウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、テントウウミウシ
など会えました。

ウミウシ以外には・・・
今日も元気でした!!!イロカエルアンコウ(yg)


※この子を、みなさんにお伝えしようと思いましたが、DECOギリギリ
でしたので、今回は控えました。ごめんなさい💦

この子はカシワハナダイ(YG)かな・・・
1匹だけ、岩陰にいました。


きれいに撮れずにすみません💦

最後は、ミノカサゴで締めます(笑)

潜水屋Ti-Daのみなさま、今日一日ありがとうございました!!!

みなさまの真剣に探す姿を見て「ウミウシ愛」を感じました♪
明日の名古屋店vs草津店のウミウシ大会が、楽しみですね!!!

今日の海
天気:☀ 気温:11度 水温:18~19度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください