い、いない Σ( ̄ロ ̄lll)

こんにちは!

今朝も、寒かったですね💦
そんな寒い早朝に、ご自宅を出発して、九鬼まで
お越し下さるゲスト様に・・・ありがとうございます!!!

今日は、Oさまご夫妻、Oさま、Fさまが遊びにきてくださいました!

ウミウシメインのマクロダイビング!!!

「マナイタ」から・・・

潜ってみると、意外とうねっていました💦

ナンヨウウミウシ

ぴかちゅう、いてくれました!!!

Oさまが見つけて、撮っていたキリンミノ

前回、会えたクチムラサキウミウサギは、今日も、
ちゃんといてくれました♪

安全停止中の根の上で・・・
イソギンポ(トップ写真)
トウシマコケギンポもいましたよ!!!

他には、ツユベラ(YG)、イサキ、マツバスズメダイ、
キンチャクダイ、ハコフグ、キンギョハナダイ、
イソギンチャクエビ、テントウウミウシ、サメジマオトメウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、アオウミウシ、フリエリイボウミウシ
シロウミウシ、ウミウサギガイなど会えました。

「アミヨコ」では・・・

イロカエルアンコウに会いに行きましたが・・・

うっ(>_<) いない💦
いた所の周りも見てみましたが、いませんでした(泣)

かわいらしい💛シロタスキウミウシ

ワニゴチに会えたんですよ!!!


Fさまは一眼で、マクロ使用でしたので、ワニゴチは✖
他の皆様は、バッチリだったようです!

ウミシダの中にいた、コマチテッポウエビ
まだちびっ子でしたね!!!

ホシゴンべ
この後、隠れてしまって、みなさま撮れず(泣)

仲良し💛ミノカサゴ

他には、キビナゴの群れ、オオモンハタ、ミナミギンポ
カゴカキダイ、シコクスズメダイ(YG)、クマノミ、
ミツボシクロスズメダイ、ダテハゼ、トラウツボ、ガラスハゼ
リュウキュウヤライイシモチ、ナガサキスズメダイ、
キンギョハナダイ、ヒメサンゴガニ、オシャレカクレエビ、
アカホシカクレエビ、ウミシダヤドリエビ、トゲアシガニ
コマチコシオリエビ、アオウミウシ属1種、シロイバラウミウシ、
ウデフリツノザヤウミウシ、カメキオトメウミウシ、サラサウミウシ
ニセイガグリウミウシ、アオウミウシなど会えました。

透視度も、少しですが、回復!!!

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:11度 水温:17度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください