今日は「大寒」

こんにちは!

今日は、一年で最も寒い日・・・
まさに!!! 気温が8度と寒いです💦

そんな日ですが、香子ちゃんが来月末のIE(インストラクター試験)
に備えて、スキルの練習をしたい!ということで、ビーチに
潜ってきました!!!

私も2●年前、インストラクターになるために、八丈島で毎日
潜って、練習していたことを思い出しました!

ついでに、ビーチの様子を見てきました(゜))<<

ネコザメは、さすがに、いなくなっているよなぁ~と思いながら
行ってみると・・・(笑)

いました!!! 生きているのかなぁ?と思ってしまうくらい
前回と同じ場所、同じ向きで・・・(笑)

珍しいウミウシにも会えました!
ヒメクロモウミウシ

オトヒメエビは、定位置に仲良くいてくれました!

水温が下がったせいか、元気のないオドリカクレエビ

ミツボシクロスズメダイも、なんだか、寒そう・・・

フジナミウミウシもいてくれました!

雪が降っているみたいでしょう?
「大寒」にぴったり!?(笑) アオウミウシ(トップ写真)

トゲチョウチョウウオ

ニセカンランハギ

魚は、少なかったような気がします。

他には、マツバスズメダイ、オキゴンべ、コジカイソハゼ、
クマノミ、イラ、トラギス、ハタタテダイ、カザリイソギンチャクエビ、
サラサウミウシ、シロウミウシ、シラヒメウミウシ、ヒロウミウシ
アオウミウシ属1種、ミツイラメリウミウシ、コノハミドリガイ
ハナビラミノウミウシ、シロイバラウミウシなど会えました。

香子ちゃん、お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:8度 水温:16度 風;北西 波:一 透視度:3~5M
今日のビーチは、綺麗でした🎵 ボートは、もっといいかなぁ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください