今日はガンガゼ除去してきました!!!

こんにちは!!!

今日は、朝から雨がパラパラと・・・

今日は、ガンガゼ除去をしてきました!

と、その前に、昨日「小坊主」でアンカーを
上げれなかったため、先に引き上げ作業に行って来ました!

漁師チームの「恵比寿丸」の出番です(笑)

チェーンの部分が、岩の隙間に入り込み、抜けなくなって
しまっていたので、アンカーのツメの部分にロープをくくって
ローラーであげてもらいました!!!

今日は、昨日よりも透視度が良くなっていました!!!
近くにシマアジが来たので、📷を・・・!

作業を終えてからの、ガンガゼ除去です!!!

「無」になって、除去していました(笑)

ハシナガウバウオ
除去するときには、とても、申し訳なく思う私(笑)

ツノダシのペア

逃げ足早い(笑) トゲアシガ二

小さな、ユビノウハナガサウミウシ

1本目、カメラを忘れてしまい、写真は少ないです💦
が、2人で集中して除去しました(笑)

香子ちゃん、お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:雨 気温:10度 水温:17度
風:北 波:1.5M 透視度:10~12M
*********************************

昨日のウミウシですが・・・
このウミウシは プロカモペ・セイロニクス

このウミウシは、ツマシロモウミウシでした!!!


ちなみに、このツマシロモウミウシは、九鬼初です!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください