今日のビーチは、透視度良かったです!!!

こんにちは!

昨日、今日と暖かい日が続いています♪
このまま、春になればいいのに・・・なんて思う私
まだ、1月ですよね💦 もう少し、我慢ですね(笑)

ビーチに潜ってきました!

いつも、茶色のビーチですが、今日は、違いました!!!
透視度も、6Mはある!!!
こういう日もあるんですよね・・・(≧▽≦)

ネコザメは、定位置で、のんびりしていました

フジナミウミウシ
前回も、この辺りにいてくれたんですよね・・・🎵

ブドウガイ
カバに見えますよね???

カザリイソギンチャクエビ
前進したかと思ったら・・・(笑)

ミズヒキミノカサゴ(YG)
まだ、小さい子でした!

ビーチでは、あまり会わないかな~と・・・
リュウモンイロウミウシ

ミドリイシの中に、ソメワケヤッコがいたので、撮ろうと
カメラを構えたら・・・奥に逃げてしまい・・・💦
視線を手前にもってきたら・・・
スイートジェリーミドリガイが、いてくれました♪

ゴロタには、前回の講習の時には、何もいなかったのに、
カゴカキダイやクロホシイシモチ、ハタタテダイ、
アオヤガラ、ミツボシクロスズメダイ、マツバスズメダイ
トゲチョウチョウウオなどいました・・・

ビーチには、ヒメホウキムシが、所々で見られます!
(トップ写真)
優しい気持ちになれますね!!!

他には、キビナゴの群れ、オトヒメエビ、オドリカクレエビ、
イシガニ、イシダタミヤドカリ、ヒロウミウシ、シロウミウシ
アオウミウシ、サラサウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
ウスイロウミウシなど会えました。

 

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:12度 水温:16~17度
風:北西 波:一 透視度:6M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください