ガイド練習してきました(^^)/

こんにちは!香子です(^^♪

今日は井上さんと一緒にMTK前ビーチでガイドの

練習をしてきました!

1本目は井上さんにコースや生物の位置などを教えて

もらいながらまわりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはオドリカクレエビ!一か所にぎゅっと集まって

いました笑

岩の隙間にオトヒメエビ、奥に小さいサイズも

いてかわいかったです(*^^*)

タカベの群れも見ることができました!

他にもカザリイソギンチャクエビ、シロウミウシ、

コウライトラギス、ヒメサンゴガニ、ミツイラメリウミウシ、

等見ることができました(^^♪

2本目は教えてもらったルートをもとに私が先頭で

まわってきた、、、つもりだったんですが、自分が行きたかった

よりだいぶと浅いところを通っていたみたいです、、、(^^;

シラヒメウミウシ、色味が素敵ですよね。

岩のクボミにアオウミウシがすっぽり収まっていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒメホウキムシ、撮り方によっては映えを狙えますね!

サザナミフグはおとなしくじっとしてました。(トップ写真)

フォルムがかわいいですよね(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トゲチョウチョウウオ、この子もおとなしかったです。

他にもオキゴンベ、ノコギリヨウジ、マツバスズメダイ群れ、

タカベの群れ、などを見ることができました(^^)/

これからいっぱい潜ってガイドの練習していくので、

みなさま是非是非遊びに来てください(*^▽^*)

 

今日の海(MTK前ビーチ)

天気:晴れ 気温:12℃ 水温:17℃

風向き:北西 波:ー 透視度:6~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください