ウミウシを探しに(*^^*)

こんにちは!香子です(*^^)

今日はF様、K様とマナイタ、小坊主へ行って来ました(^^)/

波もほとんどなく、穏やかな海況でした。

今日見れた生き物たち

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

1本目:マナイタ

ハナムスメウミウシ

ウスアオミノウミウシ(F様撮影)

ミアミラウミウシ(F様撮影)

キビナゴの群れ(F様撮影)

他にもシロイバラウミウシ、サガミリュウグウウミウシ、

トウモンウミコチョウなど見れました!

2本目:小坊主

アオウミウシ&フタイロニシキウミウシ
ゴシキミノウミウシ
ミチヨミノウミウシ

ホムライロウミウシ(トップ写真)(F様撮影)

「ホムライロ」というだけあって本来は背面が赤色の

ウミウシだそうで、黄色はレアみたいです!

色全然違うのに同じ種類ってなんか不思議ですね…(;’∀’)

ボートへ戻っている時の写真です!透視度のよさが見て

分かりますね(^^♪

F様、K様、今日は一日ありがとうございました!

私の拙いブリーフィングにもお付き合いいただき、

感謝感謝です<(_ _)>

K様は明日もよろしくお願いします(^^♪

 

今日の海

天気:晴れ 気温:9℃ 水温16~17℃

風:西 波:2m 透視度:12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください