ガンガゼの日

こんにちは!

今日は、ガンガゼ除去をさせてもらいました。

前回からの続きです・・・

今日、行ったところには、砂地に漁礁がありました。

こんなのが、5~6個あったような気がします(笑)

中を覗いてみると・・・

そこにシラユキウミウシやアオウミウシ、シロウミウシが
ついていました。

すごい不格好なシラユキウミウシ(笑)

その漁礁の辺りには、ガンガゼはいないので、
浅場のゴロタへ・・・

クロホシイシモチがたくさんいます!

立派なネッタイミノカサゴもいました!!!

ガンガゼ・・・いますねぇ~。

ガンガゼを除去しだすと、どこからか、やってくるイラ。
今日も、気が付いたら、横にいました(笑)

他には、アオヤガラ、アオサハギ(YG)、ヤライイシモチ、
オキゴンベ、カミナリベラ、コガネスズメダイ、クマノミ
ミツボシクロスズメダイ、オオモンハタ、ハコフグ、
ソラスズメダイ、トゲアシガニなど会えました。

今日の海
天気:☀ 気温:13度 水温:16度 風;北西 波:1.5M
透視度:10~12m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください