うねりが…(゚д゚lll)

こんにちは!香子です(*^^*)

今日はI様とTi-Da様(https://www.tida2.com/)が

きてくださいました!

1本目はマナイタへ。お天気もよく、水も綺麗な青で

最高!、、、のはずなんですが(;’∀’)

アンカーからメインの根に着くと、強いうねりが(゚д゚lll)

写真を撮ろうとカメラを構えるとうねりで流され、でも気づくと

また元の場所に戻され、、、そんな中、なんとかウミウシを

探してました(;’∀’)

イソギンチャクエビ(I様撮影)

ヒメコモンウミウシ(I様撮影)

うねりの中でもしっかり写真に納めるI様、尊敬です<(_ _)>

他にもテントウウミウシ、タカベの群れ、フタイロニシキウミウシ、

シロタエイロウミウシ、アカゲコモンウミウシ、

コトヒメウミウシ等見ることができました(^^)/

2本目は中鼻No.2へ!

1本目ほどのうねりではなかったものの、少しうねりがありました(;’∀’)

テントウウミウシ(井上さん撮影)

アオサメハダウミウシ(I様撮影)

アオサメハダウミウシを初めて知ったのですが、

「こんなウミウシもいてるんだ」とビックリでした笑

水中で目に入ってもウミウシだと気づかず通り過ぎちゃいそう

な雰囲気ですよね笑

タイワンカマスの群れ(井上さん撮影)

帰る直前に横を通り過ぎていきました。

他にもヒロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ツノダシ、

クロホシイシモチ、コガネスズメダイ、マツバスズメダイ等

見ることができました。

トップ写真はI様撮影のウミトサカの仲間です。

水の綺麗さがよく分かりますね(^^♪

Ti-Da様はエンリッチの講習をされていました。

無事に終わられたみたいでよかったです(^^

I様今日はありがとうございました!明日も引き続きよろしく

お願いいたします。

今日の海

天気:晴れ 気温:14℃ 水温:16℃

風:北 波:2.0m 透視度:10~12m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください