潜っていると、気持ちいいですね♪

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、マリンポケットの皆様が遊びにきてくださいました!
( https://www.diving-s.com/ )
13日にも、遊びにきてくださって、本当にありがとうございます。

私は、香子ちゃんのガイドの練習、生物探しに行って来ました。

「マナイタ」から・・・
よーく見えている!!!迷うこともないでしょう(笑)

まだツユベラ(YG)健在です!!!がんばるなぁ~!!!

香子ちゃん撮影

アカホシカクレエビ

もぐもぐタイムですね!!!サガミリュウグウウミウシ

キカモヨウウミウシにも会えました!

他には、キビナゴの群れ、オキゴンべ、コガネスズメダイ、
イソハゼ、カミナリベラ、キンギョハナダイ、イソギンチャクエビ、
コマチコシオリエビ、コトヒメウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、キイロウミウシ、アオウミウシ、
シロウミウシ、アヤメケボリ、ベニキヌヅツミなど会えました。

「アミヨコ」では・・・

あちこちで、かわいらしいオキゴンべ(YG)に会えます!

香子ちゃん撮影

小さなキツネベラ(YG)

深場には、アカシマシラヒゲエビとオトヒメエビのペアに
会えました!


オトヒメエビの奥に・・・

13日に戻って来ていたハダカハオコゼ
今日も、いてくれました!!!(トップ写真)

そして、いなくなっていた、イロカエルアンコウが・・・
同じところに、戻ってきてくれていました♪
(長い間、どこにいっていたのかしら???)

他には、ミナミギンポ、ツノダシ、ミズヒキミノカサゴ、クエ、
コガネスズメダイ、セホシサンカクハゼ、イチモンジハゼ、
ダテハゼ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ニジギンポ
ハナキンチャクフグ、アカホシカクレエビ、ヤドリツノモエビ、
トゲアシガニ、ニセイガグリウミウシ、アオウミウシ、
コガネミノウミウシ、クリヤイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
ユキウサギウミウシ、シラユキウミウシ、アラリウミウシ、
テントウウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、アヤメケボリ
ベニキヌヅツミなど会えました。

マリンポケットのみなさま、お疲れ様でした!!!
遠くから、ありがとうございます。
今日も、水中はきれいで、気持ちよかったですね!!!

今日の海
天気:☀ 気温:10度 水温:16度
風:西 波:2.0M 透視度:12~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください