本日、貸し切りです!!!

こんばんは! NAGISA゜です

今日は、Mさまご夫妻が遊びにきてくださいました!
今日は、Mさまご夫妻、貸し切りです!!!

昨日の寒さはなく、ホッとしました。

「中鼻NO2」から・・・
サクラダイの根に、ヒマワリスズメダイがいたそうです!
よーく見ないと、コガネスズメダイにしちゃいそうです(笑)


旦那さま撮影

奥様が、見たことのない、きれいなウミウシを
見つけてくださいました!
イロウミウシ科の1種

かわいらしいキリンミノ(YG)(トップ写真)

旦那様が見つけてくださったクビナガアケウス
本当に、頭部が長いのです!!!


旦那様撮影

前回、いてくれたイロカエルアンコウは。。。
同じところに、いてくれました♪(ありがとう!!!)

タイワンカマスの群れも、ぐるぐる回っていましたね・・・

他には、キツネベラ(YG)、ブチススキベラ、コガネスズメダイ
サクラダイ(♀)、ブダイ、ウミスズメ、セナキルリスズメダイ
セホシサンカクハゼ、クツワハゼ、ホムラチュウコシオリエビ、
トゲアシガニ、テントウウミウシ、クロスジウミウシ、ヒロウミウシ
ミカドウミウシ(YG)、オトヒメウミウシ、カメキオトメウミウシ
ウスアオミノウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、シロウミウシ
コイボウミウシ、ニセイガグリウミウシ、クラサキウミウシ、
アオウミウシ、アオウミウシ属1種、ユビノウハナガサウミウシ、
ベニキヌツヅミ、ツユタマガイなど会えました、

2DIVE目は、久しぶりの「アカオジ」

潜り始めて、10分を過ぎたあたりから、うねりが強くなってきて、
アンカーも外れてしまいました💦

こうなると、もう、ウミウシ探しは✖です(笑)

写真を撮るにも、どこかに捕まりながらでないと、撮れないです。

そんな中、かわいらしいボンボリイロウミウシ
飛ばされないかと、ヒヤヒヤしていました(笑)

5MMくらいのヨゾラミドリガイ

ノコギリガニは、しっかり隠れております。

他には、キンギョハナダイ、クマノミ、イソギンチャクモエビ
コマチコシオリエビ、リュウモンイロウミウシ、アオウミウシ
ウスアオミノウミウシ、ムロトミノウミウシ、コナフキウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、ニセハクセンミノウミウシ
など会えました。

3DIVE目は、ビーチで、ウミウシオンリーです!!!

ロープについているコケムシには、クロコソデウミウシが産卵
していました」。

ピントが合いにくい(笑)
イトクズミノウミウシ

まだ、いてくれました♪
シラライロウミウシ

他には、シロウミウシ、サラサウミウシ、シラヒメウミウシ
ホシアカリミノウミウシ、フジタウミウシ属1種に会えました。

Mさま!本日も、ありがとうございました!
お疲れ様でした!!! また、明日も、よろしくお願いします♪

今日の海
天気:晴れ 気温:11℃ 水温;16℃
風:北西→南 波:1.5M→2.0M 透視度:ボート→12~15M ビーチ→5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください