ウミウシ PHOTO DIVE📷

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、ぽかぽかしていました♪
春が来たみたいな・・・(笑)

今日は、Hさま、Aさまが、九鬼のウミウシを
撮りにきてくださいました♡

海は、凪♪ どこのポイントもOKですね♪

ということで、昨日会えたミラミラウミウシのチビちゃんの
リクエストを頂き「マナイタ」へ・・・

お二人とも、そこから、なかなか離れない(笑)
ミアミラのチビちゃんは、人気者ですね♪

綺麗な色のスイートジェリーミドリガイ

次のモデルになってくれるウミウシを探していると・・・

あらっ!!!」ミヤケテグリがいるじゃないですか!!!

そして、久しぶりのノトアリモウミウシ♡
会いたいなぁ~と思っていたので、うれしかったですね!!!
お二人にも、しっかり撮って頂きました(#^.^#)

途中、顔を上げると、キビナゴの群れに、ワラサが突っ込んでる
シーンに会えました。
透視度が、良かったので、迫力ありましたね!!!

他には、カザリイソギンチャクエビ、パラオミノウミウシ、
ヒロウミウシ、ウララカミノウミウシ、ムロトミノウミウシ
ミドリアマモウミウシ、ニセハクセンミノウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、マッチボウミノウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシなど会えました。

2DIVE目は、ぴかちゅうのリクエストで「中鼻NO2」へ・・・

何匹会えただろう・・・ぴかちゅうに・・・♡♡♡

以前に会えた、ヨツスジミノウミウシ属1種(トップ写真)
また、会えたんです♡ ものすごく美人ですよね!!!

コンデジでは、撮りにくい場所にボブサンウミウシが・・・
お二人は、一眼だったので、大丈夫だったようです。
ただ、向こう向いてるのが・・・残念💦

途中、きれいなヒメホウキムシを見つけて♬

他には、アオウミウシ属1種、クロスジウミウシ、ヒロウミウシ
テントウウミウシ、フタイロニシキウミウシ、アオウミウシ
サガミミノウミウシ、アカホシカクレエビ、オシャレカクレエビ
など会えました。

3DIVE目は「ビーチ」・・・

うふふ♡ 可愛すぎですね!!!アリモウミウシ

ビーチでは、珍しい!!ヒブサミノウミウシに会えました!

その近くに、ミノカサゴのチビちゃん

シラライロウミウシは、いるかな?と確認に・・・

まだ、いてくれました♪ ありがとう!!!

他には、フジタウミウシ属1種、クロコソデウミウシ、
イトクズミノウミウシ。ホシアカリミノウミウシ、
コノハミドリガイ、ミツイラメリウミウシなど会えました。

Hさま、Aさま、今日はありがとうございました!!!
のんびり&じっくり撮れたようで、よかったです。
また、九鬼のウミウシに会いにきてくださいね♪
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気;☀ 気温:15℃ 水温:16℃
風:南→南東 波:1.5M 透視度:ボート→12~15M ビーチ→5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください