凪の海♪

こんにちは、大嶌です。
今日は風も弱く、静かな海況~♪
そんな中で調査ダイブへ行ってきました。
天気も良くてダイビング日和なコンディションでした。

なにか長く同じ場所にいてくれる生き物は・・・
っと思って生物探し・・・
ムチカラマツにはそのまんまの名前を付けられた
ムチカラマツエビ。
何匹かくっついていていましたが、まだまだちっさぁーい子たちばかりでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他のソフトコーラルを探していると・・・
根元に派手で大きなウミウシが‼
色と言い形と言いなかなかの存在感を持ったと子でしたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩の亀裂からはベンケイハゼがこっちをじーっと見てました。
ペアでいてくれて、片方は凄くシャイで片方はまったく逃げず・・・
おんなじ魚でも性格は様々ですね~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください