今日は、勉強会!

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、ノーゲスト!
スタッフ同士で、ビーチで勉強会!
とりあえず「ビーチにいる生物を覚えてもらう」と
いう課題で、潜ってきました!!!

今日も、相変わらずの濁りです💦

フクロノリが、いっぱいで・・・
違うポイントに潜っているようでした(笑)

ロープのところには、ヒメイカが
ふわふわしていました。

コケムシがワサワサしているところには、
フジタウミウシや、その他同属のウミウシがいました!

ハコフグのチビちゃん
岩陰に隠れています

オトヒメエビの小さい子
大きい子も元気です!!!

ホウキムシとヒメホウキムシ、両方いました🎶

ヒメホウキムシ(トップ写真)

交接中のコトヒメウミウシ

あまり、会わないウミウシがフクロノリの上にいました。
フジエラミノウミウシ属の1種

他には、マツバスズメダイ、コジカイソハゼ、オキゴンベ、
ニセランカンハギ、ヨメヒメジ、クマノミ、タカノハダイ
ミツボシクロスズメダイ、オドリカクレエビ、イシガニ
イシダタミヤドカリ、アオウミウシ、シロウミウシ、
サラサウミウシ、シラヒメウミウシ、コノハミドリガイ
スイートジェリーミドリガイ、ミツイラメリウミウシ、
ホシアカリミノウミウシ、イトクズミノウミウシ、
フジタウミウシ属1種、クロコソデウミウシなど会えました。

明日は、ガンガゼ除去・・・
おもしろい生物に会えたら、いいなぁ~(笑)

今日の海(MTK前ビーチ)
天気;☀ 気温:18度 水温:16℃
風:北→南 波;一 透視度:2~3M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください