ただ、黙々と・・・

こんにちは(^-^*)/

★NAGISA★です・・・

 

今日は「もう、春ですかぁ~♪」って感じの陽気です。

そして・・・三重大学の方々と「ガンガゼ駆除」に出かけました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
普段潜れない場所で行います!

入ってすぐに、マツカサウオがいました!

今年は、多いですねぇ~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、その横のガンガゼから駆除のスタートです。

ただ、ひたすらに・・・

ガンガゼを見つけては、駆除し・・・これを何度繰り返したことか!!!

ガンガゼのそばにいるハシナガウバウオやガンガゼカクレエビには、

謝罪をしながら駆除!

でも、途中で、コブダイの幼魚やキビナゴの群れ、ネンブツダイの群れ

アオウミウシやコノハミドリガイ、ノコギリガニなど見ながら・・・

約50分を2回、黙々と、ただ、ガンガゼを駆除することだけを考えて・・・

作業終了です!(余計なことを考えない時間です)

三重大のみなさま、お疲れ様でした・・・

また、次回もよろしくお願いします(*^-^)

 

追伸:アメフラシがとても多くて・・・

春の光景になってきました・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の海

天気:☀ 気温:17度  水温:15℃

波:東  風:北西 透明度:5~7M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください