春の陽気でウミウシ探し(*^^*)

こんにちはー、香子です(^^♪

最高気温24℃!暖かすぎて少し動いただけで汗かきますね💦

今日はK様、I様、Niboshi Dive様Niboshi Dive (crayonsite.net)

がお越しくださいました!

私はI様と一緒にウミウシ探しへ~

1本目は中鼻No.2へ

ウミウシを探すもなかなか見つからず、I様の方を見るとすでに

自分で見つけて写真を撮ってました(^^;

その後もI様どんどん自分で見つけていってたので、

私も落ち着いて探させてもらいました<(_ _)>

まずはキヌハダウミウシ!(I様撮影)

I様が見つけてくださいました!

この辺ではあまり見かけないウミウシみたいです!

そしてウデフリツノザヤウミウシ!

「やばい、何もいない、どうしよ!」って内心焦ってる時に

いてくれたので見つけた瞬間すごくホッとしました笑

ウツセミミノウミウシ(I様撮影)

こちらもI様が発見です!

そして最後はイロカエルアンコウ(トップ写真)

いつもいてる場所にいてくれました♪

目立つ色、サイズ感、ほとんど動かない、有難い存在です(*^^)v

他にもサラサウミウシ、コイボウミウシ、リュウモンイロウミウシ、

アオウミウシ属1種、ハナムスメウミウシ、等々見ることができました(^^)/

2本目は小坊主へ

エントリーしてわりとすぐに

ウミガメ(I様撮影)がいてたみたいです(*’▽’)

残念ながら私は気づかずでした…(;´∀`)

こちらもI様発見のコミドリリュウグウウミウシ(I様撮影)

そして

クロヘリアメフラシ×2

地味ーな色ですが背景がカラフルなので逆に目立ちますね

その後もウミウシを探すのですがなかなか見つからず…

探してないカニの抜け殻ばかりが目に入ってくるので、1枚だけと思い

写真撮っておきました笑

何かを探すときって、探してるものはなかなか見つからないのに、

どーでもいいものばかり、目につきますよね(^^;

他にはシラライロウミウシ、アオウミウシ、コイボウミウシ、

チョウチョウウオ等々見ることができました(^^)/

今日お越しのみなさまありがとうございました!

I様、ご一緒させていただき、ありがとうございました。

ウミウシを探す集中力、さすがです!

またお待ちしてますね(*^^*)

 

今日の海

天気:晴れ 気温:24℃ 水温:16℃

風:南西 波:1.5m 透視度:7~10m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください