のんびりPHOTO DIVE📷

こんにちは! NAGISA゜です!

今日は、NIBOSHIダイバーズのみなさま、
Kさま、Iさまが遊びにきてくださいました!

私はKさまと、のんびり写真撮影してきました!

「中鼻NO2」から・・・

イロカエルアンコウ、元気です💛

かわいらしいキツネベラ(YG)



ヤマブキウミウシ

前回と同じところにいてくれました♪

ここのアカホシカクレエビは、きれいに撮れると高評価です!

イソバナカクレエビ
とても撮りやすかったそうです!!!

ゴロタでは、黄色の巻貝をを見つけました。
イボヤギヤドリイトカケというらしいです。
名前の通り、イボヤギを食すんですね・・・

他には、アマミスズメダイ(YG)、コガネキュウセン(YG)
クツワハゼ、イソハゼ、コガネスズメダイ、マツバスズメダイ、
オルトマンワラエビ、コマチコシオリエビ、キッカミノウミウシ
サガミイロウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
カメキオトメウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種、
クロスジニセツノヒラムシなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

普段、行かない西側へ行ってみました♪

かわいらしいぴかちゅうがお出迎え!

セロガタケボリ

「変わったウミウシがいる!!!」
おそらく・・・オンナソンウミウシかと・・・
(自宅に帰ってから、調べます!!!)
九鬼では、お初のウミウシです!!!

Kさまも大喜び!!!
めちゃめちゃ、撮りやすいサイズのミアミラウミウシ💛
ちゃんと、ポーズもとってくれていました(笑)
(トップ写真)

最後に、オオナガレカンザシ

西側も、なかなか面白いですね!!!

他には、シラコダイ、コロダイ、ニザダイ、キビナゴの群れ
トラウツボ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ガラスハゼ、
オキナワベニハゼ、コシオリエビの仲間、オトヒメエビ、
アラリウミウシ、サガミイロウミウシ、ミルクオトメウミウシ、
オトメウミウシ、ミカドウミウシ(YG)、アオウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属1種、キイロワミノウミウシ
タテヒダイボウミウシなど会えました。

Kさま、今日は、じっくり、撮れたようで、よかったです!
また、九鬼の生物に会いにきてくださいね♪
本日は、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:23度 水温:16℃
風:南西 波:1.5M 透視度:8~10M

黒潮予報!!!
期待できそうですね♪
みなさ~ん、遊びにきてくださいね~~~♪

写真を開く

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください