良い陽気です

こんにちは、大嶌です。
今日は陽射しがいっぱいのお天気の九鬼町♪
少し春の暖かさを感じますね。
海も朝は風も弱く、落ち着いた感じでした~。

海の中では魚たちが元気に出迎えてくれてました♪
そんな中で今日も生き物探し・・・。

いっぱいあるソフトコーラルも調べてみると・・・
トゲトサカにくっついていたコダマウサギガイ。
よ~くみると眼が出ていることもありますよ。
(今日の写真には写ってませんが・・・)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミシダの中には透明なエビさん。
シャイでカメラを向けると隠れたり別のところへ移動したり・・・
あっちへこっちへ良く動く子でした・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもシャイだったハナハゼ。
綺麗なんですが警戒心が強かったので遠くから・・・
少しずつ寄らせてくれるようになるといいなぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

天気:晴れ 気温:17℃ 水温:14℃ 風向:南東 波:南東
POINT ①ウメ島 ②蛇の口
透明度:5~8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください