うねうねの中・・・

こんにちは!

昨日は、大シケだった九鬼・・・
暴風、大雨、台風みたいでした💦

今日は、内海のポイントのみ潜水可!です。

今日は、OW講習チームとボートダイビングチームに
分かれました。

奈良県からIーFISHのみなさま( https://love-diving.com/ )
Kさまがボートダイビングです!!!

「アミヨコ」から・・・
水面の色は、茶色(-_-;)
予想通りですが、やっぱり、気持ちはブルーです・・・

一昨日、ボブサンウミウシがいたところに、ホムライロウミウシが
いました!(もちろん、ボブサンもいましたよ!)

かわいらしい、ミズヒキミノカサゴ(YG)

クリヤイロウミウシにもあえましたよ!

あっ!!!ケヤリがはえてる♪
また、この美しいものに、心癒されますね!

浅場に行くと、アオウミガメがいました!


私は、興奮気味に、Kさまを呼ぶのに、Kさまは、
きょとんとしてる(笑) 耳もとで「Kさ~ん、カメですよ」と
伝えても、まだきょとんとしてる(笑)

今まで、さんざん小さい生物を紹介しておいて、最後に
この大きなカメを紹介されても、小さいものだと思っているから
わからないですよね(笑)

他には、セホシサンカクハゼ、イソギンポ、オオモンハタ、
ミギマキ(YG)、イチモンジハゼ、キンギョハナダイ、
クマノミ、ダテハゼ、ナガサキスズメダイ、コシオリエビの仲間
アカホシカクレエビ、ノアルダカイ、ユキウサギウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、イガグリウミウシ、ヒロウミウシ、
アオウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ボブサンウミウシ
フタイロニシキウミウシ、サラサウミウシ、ツユタマガイなど
会えました。

「中鼻NO2」では・・・

今日は会えましたよ!
ヨツスジミノウミウシ科1種
やはり、お美しい✨

5MMくらいのマッチボウミノウミウシ

オキナワベニハゼ
この子は、逃げない子でした!!!

ノコギリガニ
「撮れ!」と・・・(笑)

最後に、イロカエルアンコウがいるかを、再度チェックしに
行って来ました!

じっくり探したら、いましたよ!
また、撮りにくいところにいる・・・💦

他には、コガネスズメダイ、キンギョハナダイ、クツワハゼ、
キビナゴの群れ、ミギマキ(YG)、アカホシカクレエビ、
スベスベマンジュウガニ、ヤマブキウミウシ、アオウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ、ニシキウミウシ(YG)、
など会えました。

Kさま、今日はマクロダイビングお疲れさまでした!
ウミウシ達を、がんばって撮ってくださって、
ありがとうございます!
また、明日も、よろしくお願いします。

IーFISHのみなさま、初の九鬼はいかがでしたでしょうか?
うねうね&にごにごでしたが・・・💦
また、遊びに来ていただけたら、うれしいです。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☀ 気温:17度 水温:17度
風:北西 波:3.0M→2.0M 透視度:5~6M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください