お宝発見!!!(笑)

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、にぎやかなMTKでしたよ!!!

昨日OWD終了されたKさまは、今日からAOWDコースに!
Kさまのお父様とYさま、Aさまご夫妻は、ファンダイブ!
そして、ディーポックのみなさま( https://www.d-poc.jp/ )
わっしょいダイバーズのみなさま( https://washoi.info/ )が
お越しくださいました!

ファンダイビングは、ショップさまはカナロア号で、MTKは
萬福丸で出かけてきました<゜)))彡

私は、ウミウシメインで、潜らせてもらいました!

「中鼻」から・・・
一昨日のシケで、ついていたウミウシは、ほぼ、いなくなっており
泣きそうになっていた私です(笑)

何年振りでしょうか・・・
ジボガウミウシに会えました!
Aさまご夫妻も、会いたかったウミウシの1つだと
聞いて、ほっとしました。

4MMほどのチゴミノウミウシに会いました。

水深を浅くしましたら・・・

なんと!!!

コンシボリガイがいるじゃないですかっ!!!
まだ、1CMにもなっていない、小さな子です!
(トップ写真)

まだ、あります♪
エンジイロウミウシにも会えました♡

旦那様は、ゴマフビロードウミウシを見つけてくださった
んですが、見失ってしまったそうです!残念!!!

他には、タイワンカマス、キビナゴ、クマノミ、
ナガサキスズメダイ、オシャレカクレエビ、アカホシカクレエビ
ヒトデヤドリエビ、コミドリリュウグウウミウシ、アオウミウシ
ミドリアマモウミウシ、アンナウミウシ、コトヒメウミウシ、
ウスアオミノウミウシ、ウスイロウミウシなど会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

リクエストのヤマブキウミウシ、ヨツスジミノウミウシ科1種に
会いに行きました!

が!!!ヤマブキウミウシまでも、いなくなっている💦
そして、ヨツスジミノウミウシ科1種には会えず💧
またしても、泣きそうになっていた私です!!!

フタイロニシキウミウシのペア♡

ぴかちゅうも!!!

旦那様が、アオウミウシ属1種を見つけてくださいました!

最後に、ニセハクセンミノウミウシのチビちゃんに会い
終了です!!!

他には、イロカエルアンコウ、マツバスズメダイ、キビナゴ
セホシサンカクハゼ、イチモンジハゼ、アカホシカクレエビ、
オルトマンワラエビ、トゲアシガニ、イガグリウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、ヒロウミウシ、クロヒメウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、ウスイロウミウシなど会えました。

Aさま、遠くから、九鬼のウミウシに会いにきてくださったのに、
種類が少なくて、ごめんなさい!!!
でも、楽しかった!と言って頂けて、そして笑顔でお別れでき
ほっとしました!懲りずに、また、遊びにきてくださいね!!!

Kさま、2日間ありがとうございました!!!
透視度のイマイチの2日間でしたが、次回来られる時は、
回復しているといいなぁ~と思います。

Yさま、今日は、バタバタさせてしまって、ゆっくり📷できずに
すみません!明日は、今日の分も、じっくり撮ってください!
明日もよろしくお願いします。

今日、ご一緒させて頂きましたみなさま、お疲れ様でした!
ありがとうございました!!!

ディーポックのみなさま、わっしょいダイバーズのみなさま
「アミヨコ」は、いかがでしたでしょうか?
ブログを読ませてもらいますね!!!楽しみです!!!
本日は、ありがとうございました!また、よろしくお願いします。

今日の海
天気:晴れ 気温:16℃ 水温:16~17℃
風:北西 波:1.5M 透視度:6~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください