みんなでネチネチ(笑)

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、お久しぶりのIさまが遊びに
きてくださいました!
Iさまは、ウミウシダイバーさんです!!!
なので・・・今日は「ウミウシダイブ」です(笑)

香子ちゃんにガイドしてもらい、私は後ろからサポート!

「マナイタ」から・・・
ウミウシの多い場所で、みんなでネチネチです♪

香子ちゃんが、きれいなゴシキミノウミウシ属1種を
見つけていました♪(うん、うん♪その調子♬)


Iさま撮影

ちょっと珍しいウミウシです!
ロドマンオトメウミウシかなぁ~と。
(自宅で、再度調べます!!!)


Iさま撮影

とっても目に優しい!サガミリュウグウウミウシ

大きめのゴマフビロードウミウシにも会えました!


香子ちゃん撮影

きれいなクラサキウミウシ♡(トップ写真)

他には、リュウモンイロウミウシ、マッチボウミノウミウシ
ウスアオミノウミウシ、ウズムシウミウシ属1種、コトヒメウミウシ
ユビノウハナガサウミウシ、テントウウミウシ、アオウミウシ
ウララカミノウミウシ、ニシキウミウシなど会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

アンカーそばに、ぴかちゅうがいてくれました!


Iさま撮影

今日もいてくれました♪
アンナウミウシ

ウミウシじゃないけれど・・・
ニセツノヒラムシ属1種

香子ちゃんが、Iさまに教えてもらったウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ


香子ちゃん撮影

他には、ウララカミノウミウシ、ゴマフビロードウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、キッカミノウミウシ、
ウスアオミノウミウシ、サガミイロウミウシ、コイボウミウシ
ミドリアマモウミウシ、ニヨリセンテンイロウミウシ
ミカドウミウシ、ナンヨウウミウシ、コガネミノウミウシ
ユビノウハナガサウミウシなど会えました。

ロープまで戻ってくると・・・
あれっ!!!テングダイがいる!!!

3DIVE目はビーチ!
私が、ガイドさせてもらいました!

コマユミノウミウシ
多分、見つけた時は、交接していたように見えました。

途中、ヒメサツマカサゴに会いました。

Iさまがコモンウミウシを見つけていました!


Iさま撮影

最後にセトイロウミウシ

他には、ホシアカリミノウミウシ、シロイバラウミウシ
シロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、シラヒメウミウシ
ミツイラメリウミウシ、ハナビラミノウミウシ、コトヒメウミウシ
アオウミウシ、ハナショウジョウウミウシ、コノハミドリガイなど
会えました。

すみません!!!3DIVEとも、ほぼウミウシしか見ておりません(笑)

Iさま、今日もいろいろ見つけて頂き、ありがとうございました!
香子ちゃんも、勉強になったと思います。
お疲れ様でした!!!

明日は、南の風が強烈なため、ボートポイントは全てクローズと
させて頂きます。予約頂いていたみなさま、申し訳ありません。
27日は、波も、風もおさまる予報です!空いておりますので
ぜひ、遊びにいらしてください!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:18℃ 水温:17℃ 風:南東 波:1.5M
透視度:ボート→7~8M ビーチ→5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください