今日はビーチでウミウシしてきました!

こんにちは!NAGISA゜です

今現在(14時)は、ザーザー☂の九鬼です💦

沖は、波が高くなってきています💦

今日は、ビーチのみオープン!
「ビーチでもいいよ!」と、HさまとKさまが
遊びにきてくださいました!

私はHさまとご一緒させて頂きました!
リクエストは・・・「ウミウシでいいよ」って(笑)
ということで、思いっきりネチネチしてきました(≧▽≦)

コノハミドリガイに、あちこちで会えます。
フクロノリの上にいたり、岩の上をはっていたり・・・

久しぶりのアイリスミノウミウシ
撮りやすいところに移動させてもらいました。

ハコフグ(YG)
ちょっと、かわいかったので、撮ってみました📷

シラヒメウミウシは、奥に移動し、代わりにワレカラが
ポーズ決めてる(笑)

セトイロウミウシ
Hさま、この子に刺さってました!!!

めちゃめちゃ個性的なウミウシ(だと私は思う・・・)
ハナショウジョウウミウシ(トップ写真)

最近、ビーチに潜ると、必ず撮っているヒメホウキムシ

コマユミノウミウシ

ムラサキハナギンチャクとホウキムシ
(もっと、きれいに撮りたいなぁ~(>_<))

他には、サツマオコゼ、ボラ、マツバスズメダイ、ノコギリヨウジ
ハタタテダイ、オキゴンベ、クツワハゼ、コジカイソハゼ
オドリカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、
サラサウミウシ、シロウミウシ、ミツイラメリウミウシ
ソバカスウミウシ、フジナミウミウシ、アオウミウシ、
シロイバラウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、
ショウジョウウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、
コトヒメウミウシ、ホシアカリミノウミウシなど会えました。

Hさま、初ビーチはいかがでしたか?
ヘドロに悩まされたかもしれませんね・・・
また、遊びにいらしてください!!!
ご一緒できる日を楽しみにしています。
本日は、ありがとうございました。

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:16℃ 水温:16℃
風:南東 波:一 透視度:3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください