サツマカサゴ!!!

こんにちはー、香子です(*^^*)

今日の九鬼は強風でボートが出せず、、、(;’∀’)

ビーチのみとなりました。そんななかでも、H様とK様が

来てくださいました(^^♪

私はK様とご一緒しました(*^^)v

タイトル通り、今日の主役はサツマカサゴ!!

1本目に探すも見つからず、2本目入ってすぐに「いたいたーー!!」

とK様が見つけてくれました(*^▽^*)

そこからはサツマカサゴ写真集が作れるぐらい、写真を撮ってました笑

その中の1枚をトップ写真に使わせてもらいました!(K様撮影)

すごい貫禄ある渋い顔してますよね

少し移動してくれたので、後ろから綺麗なヒレも見ることができました(^^)/

今日の1番の目的を果たせてほっとしました笑

K様がサツマカサゴに夢中の中、近くの石に目をやると

シラヒメウミウシが!ビーチではよく見かけるので、名前も

覚えました笑

K様は一眼カメラをお持ちなので、いくつか素敵な写真をお借りしました!

まずは、

オキゴンベ!背景の薄暗い感じといい、オキゴンベの表情といい、

すごいラスボス感出てますよね笑

個人的にすごい好きな写真です(*^^*)

そしてそして

ハタタテダイ!クリクリの目とおちょぼ口で可愛いですよね♡

ホンソメワケベラにクリーニングしてもらってたみたいです。

今日は他にもカゴカキダイ、タカノハダイ、コノハミドリガイ、

マツバスズメダイ、ミツボシクロスズメダイ、などなど見ることができました(^^)/

透視度も想像していたより良かったです!

K様今日は1日ありがとうございました!サツマカサゴ見れて良かったです(^^♪

また地味な魚探しに来てくださいね笑お待ちしております!

 

今日の海(MTK前ビーチ)

天気:曇りのち雨 気温:16℃ 水温:16℃

風:南東 波:ー 透視度:3~5m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください