写真を撮るのに大忙し(笑)

こんにちは! NAGISA゜です。

今日も、陸上は暑く・・・
でも、水中は寒く・・・
(これからの時期は、これに悩まされます💦)

そして、台風!!!
まだ、4月なのに・・・(なんて、せっかちなんでしょう(笑))
影響が出ないことを願いたいです。

さてさて、今日は、Uさまご夫妻とご一緒させて頂きました!

「アミヨコ」から・・・

今日の1発目は・・・ミヤコウミウシ
とうい
昨日会えたオオモンカエルアンコウ(YG)は、
今日もいてくれました♪


あ~っ!可愛すぎて・・・持って帰りたいです!

「会いたいなぁ~」と思ったら、いてくれました(笑)
イロウミウシ科1種

コンデジで写真撮るのは難しいですね💦
コクテンベンケイハゼ

全然、可愛くない(笑)
BIGなオオモンカエルアンコウ

他には、セナキルリスズメダイ、コガネスズメダイ、
セホシサンカクハゼ、ダテハゼ、クロイトハゼ、
イチモンジハゼ、ガラスハゼ、アカホシカクレエビ
ホムラチュウコシオリエビ、ウデフリツノザヤウミウシ
イガグリウミウシ、サラサウミウシ、シラヒメウミウシ
シラユキウミウシ、シロウサギウミウシ、アラリウミウシ
クラサキウミウシ、ニシキウミウシ、ツユタマガイなど
会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

どうしても、お二人に見せたかったヨツスジミノウミウシ科1種
今日も、ちゃんといてくれました!!!

ミカドウミウシ(YG)は、ぷっくりしていて、可愛いですね♡

イイところに、いてくれました♪
ナンヨウウミウシ

オルトマンワラエビ

私、初めて見る生物です!
図鑑で見ても、不明です💦
自宅で調べてみます!!!

他には、オキゴンベ、オオモンカエルアンコウ(YG)、
ブダイ、コガネキュウセン、コガネスズメダイ、
アカホシカクレエビ、ウスアオミノウミウシ、アオウミウシ
テントウウミウシ、サラサウミウシ、マツカサウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ、シラヒメウミウシなど
会えました。

3DIVE目は「ビーチ」です!!!

コノハミドリガイが、あちこちに!

ビーチでクロスジリュウグウウミウシに会えるなんて♡
(トップ写真)
お二人とも、夢中で撮っていましたね!!!

ムツイバラウミウシ

「ピースサインとヒメホウキムシ」(笑)

他には、マツバスズメダイ、クマノミ、クツワハゼ
ホシハゼ、コジカイソハゼ、オキゴンベ、オドリカクレエビ
テナガカクレエビ属1種、キモガニ、オトヒメエビ、アオウミウシ、
シロウミウシ、アラリウミウシ、コマユミノウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、ハナショウジョウウミウシ、
シラヒメウミウシ、モンガラキセワタなど会えました!

Uさま、本日もありがとうございました!!!
ニゴニゴの水中でしたが、いろいろ会えて良かったです!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:晴れ 気温;24℃ 水温;17℃、風:南→南東 波:1.5M
透視度:ボートもビーチも 3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください