ゲスト様、大活躍です!!!

こんにちは!!! NAGISA゜です。

今日は、お天気も良くて、海日和・・・かと
思ったんですが、風が強く、波も少しあり、ポイントが
限定されました💦

昨日から遊びにきてくださっているAさま、Kさま、Iさま
と、ご一緒させて頂きました!!!

「アミヨコ」から・・・

昨日、シケだったので、ウミウシは深場の方が見つけやすい
かな・・・と思って、深場へ・・・

Aさまが見つけていました!!!フジイロウミウシ


Aさま撮影

かわいらしいぴかちゅう♡
みなさん、「ぴかちゅうに会いたい」と言っていたので、
会えてホッとしました。

Iさまにフウセンカンザシゴカイを紹介!!!

良いところにいてくれた!ユキウサギウミウシ


Aさま撮影

他には、シラヒメウミウシ、カメキオトメウミウシ、アオウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、サギリオトメウミウシ、ミツイラメリ
ウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、フタイロニシキウミウシ
イロウミウシ科の仲間など会えました。

2DIVE目は、久しぶりの「中鼻」へ・・・

アンカーが、いいところに落ちてくれたので、すぐに、ネチネチを
スタートすることができました。

アンナウミウシかな・・・
Aさま、Kさまで見つけていました!

Flabellinoidea SPかな

1.5㎝はありました!コミドリリュウグウウミウシ

Iさまに、パンダホヤを紹介しようと、そこへ・・・
ところが Σ( ̄ロ ̄lll)!!!
そしたら、Aさまが、別の所で見つけていました。

(トップ写真/Aさま撮影)

他には、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、
イナバミノウミウシ、ウスアオミノウミウシ、ニシキウミウシ
サメジマオトメウミウシ、フタイロニシキウミウシ、アラリウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、ユビノウハナガサウミウシ、
アオウミウシ、シロウミウシ、クラサキウミウシなど会えました。

紹介したかったウミウシは、ほとんど、ゲスト様が見つけて
くださっていました!!!(今日、私、役立たずです(泣))

さすが!!!「ウミウシを探すことが楽しい!」という
Aさま、Kさまです。今日は、お二人が大活躍です!!!
ありがとうございました!!!

2日間、九鬼のウミウシに会いにきてくださって、ありがとう
ございました!!!
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています!!!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:22度 水温:17~19度
風:北西 波:2.5M→2.0M 透視度:7~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください