ウミウシ♡

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、朝から☀ 気持ち良いですね!

今日は、Hさま、Mさまご夫妻、Kさまが
遊びにきてくださいました!!!

今日は「ウミウシの日」です(笑)

「アミヨコ」から・・・

撮りやすいサイズのアラリウミウシ


まったく、撮りにくいところにいた
セトミノウミウシ(;^_^A
でも、きれいなので、許します(笑)

Mさま(旦那さま)が、あらっ!珍しい!!!
アミメハナガサウミウシを見つけてくださいました!


旦那様撮影

この子も、撮りにくいところに・・・
でも、かわいいので許します(笑)
ヘリシロイロウミウシ

他には、クラサキウミウシ、コガネミノウミウシ、アオウミウシ
ラベンダーウミウシ、オトヒメウミウシ、ユキウサギウミウシ、
ハナオトメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ミカドウミウシ
シロウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ボブサンウミウシ
イロウミウシ科の仲間、サギリオトメウミウシ、サラサウミウシ、
リュウモンイロウミウシなど会えました。

2DIVE目は、ウミウシ好きな方でないと行けない「アカオジ」
こちらは、少しうねうねしていました💦

久しぶりの子です!!!タマガワコヤナギウミウシ


奥様撮影

移動中のネアカミノウミウシ


奥様撮影

これまた、珍しいウミウシを旦那様が見つけて
くださいました!
フィロデスミウム・クリプティクム


旦那様撮影

私、この子、意外と好きなんです(笑)
オキウミウシ

他には、シラヒメウミウシ、フリエリイボウミウシ(YG)
キカモヨウウミウシ、ウララカミノウミウシ、アオウミウシ
リュウモンイロウミウシ、スイートジェリーミドリガイなど
会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・

奥様がゴシキミノウミウシを見つけてくださいました!

いつも会える、アオウミウシ属1種だと思っていたら・・・
Σ(・ω・ノ)ノ!

クボミイロウミウシでした!!!


いつも会える子だと思っていたので、ちゃんと撮っておらず💧
拡大鏡をバージョンアップしないとダメかな・・・と思いました。

いつも美しい!クマドリミノウミウシ(トップ写真)

他には、オトメウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ニシキウミウシ
クロスジウミウシ、テントウウミウシ、ウララカミノウミウシ
ムツイバラウミウシ、キイロイボウミウシアラリウミウシ
スイートジェリーミドリガイなど会えました。

今日は、完全にウミウシオンリー!!!みんなでネチネチ(笑)
Mさま、ご夫妻、今日もいろいろと見つけてくださって、
ありがとうございます!!!
Hさま、初めての九鬼はいかがでしたでしょうか?
また、こちらに来られる時は、ぜひ!!!お待ちしております。
Kさま、半年ぶりのダイビングは、いかがでしたか?
また、間を空けずに、遊びにいらしてくださいね!
お待ちしてます!!!
みなさま、お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:21℃ 水温:17~19℃
風:北西 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください